脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

初めてシャワー

2015-07-28 10:49:25 | 日記
退院して初めてシャワーに入った。

入り方は二種類練習して来たのだけれど、昨日はより安全な車椅子を降りて、床に座って洗うやり方。

まあ、なかなか順調だったけれど、入浴後の床からのトランスで汗びっしょり。

次はシャワーチェアにしようかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2015-07-28 13:43:45
ご実家でホッとくつろいでいますか。
これから色々と試行錯誤して自分の体に合ったやり方を覚えていくんですね。

でもせっかくシャワーしたのに汗だくになるのは悔しいですね。この時期だからしょうがないのかな。

ちなみに私は立ったまま危なっかしいシャワーのみ。シャワーチェアーもあるんだけど足の指が動かない為ズルズルとふんぞり反っていくのでチャチャッと顔と体を洗ってハイおしまいです。
湯船につかるのもシャワーも痺れが強くなるし疲れるからあまり好きではなくなりました。
返信する
k・lさま (ベリー)
2015-07-28 16:47:38
こんにちは!
くつろがさせてもらってます。
でもそろそろ動き出さないとですね。
この暑さにやられてしまっています。食欲もなく、水分だけとるのがやっとです。
空調のきいた中で甘やかされて生活していたのでこの暑さには本当に堪えてしまいます。
返信する

コメントを投稿