脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

最近のこと

2017-04-07 14:28:20 | 日記
昨日、娘は入学式を終え、やっと新生活が始まりました。

私もお弁当作り、食事作りとそしてリハビリなど、
今やっとひと息ついてコーヒー飲んでます。

最近暖かくなってきたせいか、心なしか動きが楽になってきました。

リハビリで、方杖片方手介助でだいぶ楽に歩けるようになっています。

とはいえ、立ち上がりはまだプッシュアップに頼っているし、体幹もまだまだ弱いのでバランス保持も困難です。
もちろんまだまだ車椅子の生活です。

どこにもつかまらずに立ち上がって、杖と手介助で少しでも歩けるようになれば出先でのトイレとか、随分かわるかなー、とか思っています。

脊髄の回復は6か月とか、2年とか、色々いろいろ言われても、少しずつ楽になる時があると少し自信が出ます。

いつか桜の下を歩きたいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2017-04-09 11:20:14
娘さんのご入学おめでとうございます。
私が手術した時2週間看護実習生にお世話してもらった事を思い出しました。
緊張の日々だったと思います。
難しい授業で大変だと思いますが愛情いっぱい弁当で頑張っていく事でしょうね。

リハビリ進んでいますね(*^_^*)
杖と手介助、これで歩ければ先は見えてくるよね。
不意に崩れ落ちないように体幹を強く保ちたいよね。

返信する
Re:こんにちは (ベリー)
2017-04-09 23:48:47
k・lさん、こんにちは。
私には未知の世界ですが、看護学校って大変そうですよねー。
ま、簡単なものでは困りますけど 笑。
通学にも近い所を選んでくれたので心強いです。
私も頑張ってサポートしないとですね。
返信する

コメントを投稿