ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

目に付いてしまいます

2024年04月20日 | 時事
(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2024年4月20日付「キリンビール工場で男性作業員が『コーンスターチ』に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市」)
卒業してから5年以上経っても30年以上関わっただけに社名がどうしても目に付いてしまいます。

オヤジにとっては実質入社が決まった日に工場見学をして美味しいビールを思う存分楽しませてもらった思い出深い場所であり、このような悲しいことで報じられるのはとても残念です。

ニュースの最後に「キリンビール取手工場では、去年の10月にも・・・」と死亡事故が続いているような報じ方にOBの一人としては引っ掛かりますが、2つの因果関係が無くても半年のうちに死亡事故が2回というのは深刻に受け止めるべきことだと思います。
何が起こったのか、何が問題だったのか、二度とこのような事故を起こさないためにしっかり解明しなければなりません。

亡くなられた作業員の方のご冥福をお祈りして。合掌。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなの関係ねぇ。。。 | トップ | まさかやっていた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事