ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

伝説を超えた

2013年08月16日 | 時事
あの「巨人の星」に松田清が登場します。
星飛雄馬が9連勝をした時に、それごときで浮かれるなと星一徹が語ったのが松田清の19連勝(たしか漫画では19連勝と言っていたような。実際は20連勝だったんですね。)だったと記憶しています。
とはいえ、確認していませんからシチュエーションに記憶違いがあるかもしれません。
その際は悪しからず。m(__)m

伝説を現実に超える記録が出ました。
しかも伝説の時代とは比べ物にならない打撃の時代に跳ぶボール。
勿論、投手の方も伝説の時代に比べて球種は増えましたけど。

とにもかくにもアッパレです。

---------------------------------------------------------------------
<楽天の田中、新記録21連勝…すべて先発で達成>
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 2013年8月16日

 プロ野球・楽天の田中将大まさひろ投手(24)が16日、埼玉県所沢市の西武ドームで行われた西武戦に先発し、8回を5安打、1失点で今季17勝目を挙げ、プロ野球新記録の21連勝を達成した。

 田中投手は昨年8月26日からシーズンをまたいで負けがなく、1951~52年の松田清(当時巨人)、57年の稲尾和久(当時西鉄)が作った20連勝に並んでいた。松田、稲尾両投手は先発、救援を含めての記録だが、田中投手はすべて先発で成し遂げた。開幕からの連勝は17に伸ばし、自身が今月9日の前回登板で作った16連勝のプロ野球記録を更新した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性マネージャー1名 | トップ | 叱る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事