ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

2020年の折り返しです。

2020年07月01日 | 私事
2020年を折り返しました。
半年前、誰がこんな年になるなんて予想したでしょう。

昨年末に「句読点」がどうのこうのなんて・・・今から思えばホントどうでもいいことでした。(笑)
二度目の東京オリンピック、パラリンピックで盛り上がり、節目節目でジジイに変身して、穏やかに還暦を迎えるはずが・・・
おかげ様で生涯で上位3本の指に確実に入るくらい記憶に残る1年になりそうです。

まずはオヤジ自身、そしてオヤジの家族、そして大切な友人の多くがこの大変な社会情勢の中で元気で居ることに感謝しましょう。
今は思うように会えない親類、友人とも、決して遠くない時期に必ず会えることを楽しみにしましょう。
まだ特効薬の無い感染症ですから用心に越したことは無いけれど、不安だけで行動が委縮しないようにしましょう。
自分で情報を集め、自分で判断し、自分なりに自衛し周囲に迷惑をかけないよう、しっかり自己責任で行動していきましょう。

ジジイに変身する機会が奪われた寂しさもありますが、それでも人は育ちます。
間が空けば、そのギャップも大きくなるかもしれませんが、成長実感も大きなものになるはず、その驚きと感動を楽しみに再会の機会を待ちましょう。

そしてオヤジにとって大事な音楽。
来週、まず室内楽を再開します。
勿論、細心の注意をお互いに払いつつ、アンサンブルできることに今からワクワクしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税額の3割は納税者自身に... | トップ | 突然切れる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事