ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

嗚呼!女性トリオ歌謡漫談は何処へ・・・

2024年07月10日 | 時事
(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2024年7月10日付「『かしまし娘』正司照枝さん(91) 急性心臓死で死去 今年1月には姉の正司歌江さんも世を去る」)
オヤジにとっては子供の頃のお笑い番組でお馴染みの存在でした。
特に照枝さんのボケ役が味がありました。

享年91歳。
ウィキで誕生日を見たらなんとオヤジの父の9日お姉さんでした。
もうそれだけでオヤジにとっては他人事ではありません。

おかげさまでオヤジの父は91歳の今も元気にしております。
時折頓珍漢なことは申しますが、まだ会話は普通に噛み合っております。

さて「かしまし娘」と言えば三姉妹の歌謡漫談。
今から思えば唯一無二の存在でした。
三姉妹に限らなくても、オヤジの頭に思い浮かぶのはあとは「ちゃっきり娘」くらい。
今となっては後継も存在しているのか判りません。

漫才やコントの二人コンピはどんどん若手も出ていますが、トリオ漫才、トリオコント、そして歌謡漫談となると・・・
時代なのでしょうか、オヤジ世代にはちょっと寂しいものを感じます。

照枝師匠のご冥福をお祈りして、合掌。

かしまし娘


ちゃっきり娘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でも立候補できること | トップ | もしイシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事