ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

突然切れる・・・

2020年07月02日 | 私事
最近、タブレットを操作していると突然電源が切れることがよくあります。
何をしたわけでもなく、突然電源が切れ、直後に電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。
しばらくしてから電源ボタンを押すと何事も無かったように起動し始めます。

で、酷い時には、電源が切れる前の操作を再度行おうとすると、持ち主を嘲笑うかの如く、再び突然電源が切れるのです。
始末が悪いのは、だからといって規則性が見えないことです。
3度目は切れずに操作できたりするのです。
三度目の正直なんて突っ込まんといてください。二度あることが三度無かっただけです。(笑)

ググってみると、操作中に突然電源が切れるのは、タブレットに限らずスマホでもそこそこ発生している事象なんだと判りました。
でも、「これが要因だ!」というものを説明しているものが見つけられません。
いくつかの場合が考えられ、こうしてみたら、ああしてみたら・・・といろいろ書いてはあるのですが。
結局、スッキリと解決する方法は無いような印象です。

ただ、どうもアンドロイドのバージョンアップがキッカケになっているように感じます。
オヤジのタブレットに症状が出始めたのもVer.9にバージョンアップしてからでした。
でも、ザっと調べていると突然電源が切れる症状はバージョンがもっと古いものでのトラブルとして出ています。

さてさて、一体どうしたらこの症状を改善できるのでしょうか・・・
突然切れるとこちらも思わずキレそうになります。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の折り返しです。 | トップ | 増えて不思議無し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事