ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

盆休み前の五十日

2022年08月10日 | 時事
これは素直にアッパレだと思います。
100年を経た時代の違いの中での常識の変化を乗り越え、意欲とそれを裏付ける努力で成し遂げたものだからです。
間違いないのはメジャーとはいえ野球のレベルは100年前とは段違いだということです。
それだけに100余年ぶりの記録はより燦然と輝きます。
(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2022年8月10日付「大谷翔平104年ぶり偉業ついに達成!“野球の神様”ベーブ・ルースに並ぶ“2桁勝利&2桁本塁打”、イチロー超え25号で祝砲」)

岸田改造内閣に河野太郎氏の再入閣とはびっくりでした。
総裁選挙の結果を踏まえて干した後に恩を着せるつもりなのか、案の定、一筋縄ではいかないようです。
組織内でのこういう異分子は大事です。
異分子であることが目的化しては意味がありませんけど。
(ヤフーニュース配信JIJI.COM2022年8月10日付「河野デジタル相、記者会見せず 官邸指示を拒否」)


今日は盆休み前の五十日ということであちこち大渋滞だったようです。
こういう日に限って事務所で終日内勤していたオヤジは眠くて辛かったけど(笑)渋滞のイライラとは無縁で過ごせました。
オヤジの勤める会社も明日から5日間夏季休業です。
仕事は休みでもジジイ業は休みなしです。
楽しみでもあり苦行でもあり。
ま、適当に頑張りますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正庵 | トップ | 実証実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事