ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

実証実験

2022年08月11日 | 時事
第7波だろうが、感染者数が世界最多だろうが、3年ぶりに行動制限が無い盆休みなんだから人は移動します。
ちなみにオヤジはジジイ業に勤しむためたまたま勝手に移動しないだけです。
移動するしないで一体何が変わるのか、もはやハッキリしているのは出先で症状が出たら対処が大変だということです。

で、移動に際して皆さんが安心を担保しようとするから検査数は上がります。
今や我が国ですら街中で簡単に検査が受けられるようになりましたから母数が増えるのも当然です。
新規陽性者数の顕在化要素は3年前の比ではありません。

そんなことに一切触れずに「3週連続世界最多」と煽るマスコミの無責任ぶりに呆れかえります。
(ヤフーニュース配信共同通信2022年8月11日付「3週連続で日本が世界最多感染 新型コロナ、米の2倍」)
「世界最多」でヤバいぞ、日本は危ないぞ、岸田政権は何をやっている?!と世間を煽動したいんでしょうけど。
安っぽい魂胆が透けて見えます。

オヤジは結局この3年で培った感染予防の自衛策を続けることだと思ってます。
だからといって感染、そして重症化にならない保証はありません。
4回目のワクチン接種も終え、オヤジ自身が今や実証実験そのものだと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み前の五十日 | トップ | いきなり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事