ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

大正庵

2022年08月09日 | 私事
今日は小難しい屁理屈をこねくり回す元気がないので「懐かしモノ」で誤魔化します。(笑)

「肝っ玉かあさん」。
毎週見てました。

ちなみに舞台となる蕎麦屋が「大正庵」。

実はオヤジの家の最寄り駅の駅前にあるんです。「大正庵」。
昔ながらの蕎麦屋だったんですが、いったん店仕舞いした後、別の方が前のオーナーに了解をもらって屋号も含めて引き継いだと聞いてます。
実は引き継がれてからの「大正庵」には行けてないんですが、夙川公園内という場所柄もあり、そば以外に和風スイーツにも力を入れているようでご繁盛のようです。


昭和のホームドラマ、肝っ玉かあさん


佐良直美「肝っ玉かあさん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は我が身・・・ | トップ | 盆休み前の五十日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事