ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

厳しい現実の音

2023年09月23日 | 私事
同じダブルヘッダーでもオーケストラ全体の合奏練習ではなく、パート練習と高弦セクション練習だと疲れもひとしおです。
何しろほぼ弾き詰めですから。(笑)

練習会場に向かうのにJRを使いましたが、お決まりと言っては失礼ですが事故があってダイヤが乱れていて、目的時間に若干の遅刻になりました。
他のメンバーも同様に遅れたので、一人だけ目立つということはありませんでしたが、安全のためとはいえこれだけ頻度が多いとねぇ・・・

パート練習では当然のことながら他の楽器の音がしませんから、パートの現況の音がハッキリ聞こえます。
なかなか厳しい現実を感じさせる課題箇所の音程のバラツキでした。(汗)
既に練習期間としては折り返し点なのですが、初期の頃から課題としていた部分の音程が未だ改善されていないことが露呈しました。
オヤジに限らずパートの全員が実際の音としてそれを認識したので、次の練習までには改善されているはず・・・です。

さて昼間は暑いと感じますが、夕刻から練習を終えての帰宅時にはちょっと肌寒いぐらいの気温になってきました。
ようやく・・・です。
とはいえ、来週の週間予報も最高気温に30度台が並びます。
「暑さ寒さも彼岸まで」ではない今年の気候。今年だけに終わる・・・わけないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣り街の大関 | トップ | 祝!隣り街の大関の優勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事