ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

あの日を忘れない

2017年11月10日 | 私事
まだそんな遠い過去のことでなく、忘れてはいけないこと。

福岡に来て2年目の春、テレビに映る津波に呑まれる仙台空港、つい1年前まで頻繁に利用していた空港の光景に愕然。

そしてその日の夕方、帰省のために通った博多駅構内は翌日の九州新幹線全通を祝うための準備がほぼ整っていたのでした。

ヤフーニュース配信NIKKEISTYLE2017年11月10日付「YouTubeで爆発 2万人が手を振る九州新幹線のCM、カンヌで広告賞得た理由は?」を読んであの日のことが甦りました。
1年半前の記事の再構成。元の記事掲載は熊本地震の直後です。
最後のメッセージに目頭が熱くなりました。
「みなさん、“さくら”が咲きます。“つばめ”が舞います。“みずほ”が豊かに実ります」

あのCMは、まだYOUTUBEで見られるようです。
これを視ると何故かオヤジの涙腺が刺激されるんですよね。


祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間の事件 | トップ | グリーン車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事