ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

関西ダービーに王手!

2023年10月20日 | 時事
(ヤフーニュース配信日刊スポーツ2023年10月20日付「【阪神】無傷3連勝で日本シリーズ進出決定!14年以来9年ぶり 3戦連続の逆転勝利で決めた」)
3日前の懸念は杞憂に終わりました。ヨカッタヨカッタ。
無傷の3連勝とはいえ、いずれの試合も先制を許してからの逆転ですから決して楽勝ではありません。
「地力」で「勢い」をねじ伏せたと言ってよいでしょう。

もう一方も王手をかけました。
(ヤフーニュース配信スポニチANNEX2023年10月20日付「オリックス3年連続日本S進出に王手!6回までに10残塁も0―0の8回に若月V打&激走 頓宮も打った!」)
こちらも昨日までの2戦は相手に先制されてましたが、今日は苦しみながらも先制、完封勝ち。
関西ダービー日本シリーズまであと一息です。
オヤジとしては実現すればどっちが勝つかと言うより、関西ダービー自体が楽しみです。


閑話休題。

自動車修理や中古車売買の世界について、ビッグモーターは言語道断ですが、損保業界も絡んで大手ディーラーまでも次から次へと問題が噴出しています。
(ヤフーニュース配信JIJI.COM2023年10月20日付「高機能塗装、実は通常仕様 請求と異なる施工1417件 札幌トヨペット」)

改めてなかなか怪しい世界と感じます。
身近な自動車でありながら、専門的なこととなると表から裏までなかなか見通せないですから。
勿論、真面目に真摯に商売を営んでおられる業者の方が大多数だと思いたい。
知り合いの車屋さんも信頼を失った大手から流れてくるお客さんを馴染のお客様から紹介されて大忙しだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲シイーッ! | トップ | 祝!関西ダービー実現。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事