ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

「イタリア」だぁ!

2020年02月06日 | 私事
今日の夕方、仕事の関係で神戸電鉄の電車に乗りました。

オヤジの記憶が正しければ、神戸電鉄に乗車するのは約30年ぶり。古巣の神戸支社勤務時代以来。

懐かしさはともかく、ホームで電車の接近を知らせるメロディに思わず・・・「!!!」

ご存じの方、沿線にお住いの方にとっては今更のことかもしれませんが、メンデルスゾーンの交響曲第4番「イタリア」の第1楽章冒頭を使用したメロディ。

原曲の疾走感は感じられないたどたどしさがあるのですが、1回でしっかり耳に刻み付けられました。

しばらく頭から離れそうにありません。(笑)

神戸電鉄〔鈴蘭台駅〕 接近メロディ「イタリア」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトを取る | トップ | 体のハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事