ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

若者よ、選挙に行くな

2019年07月13日 | 時事
記事を読み、実際の動画を視て、思わずニヤリと笑ってしまいました。
(ヤフーニュース配信BuzzFeedJapan2019年7月13日付「『若者よ、選挙に行くな』 と全力で煽ってくる動画、そのメッセージに込められた思い」)

オヤジはまさに登場してくるオッサン、オバハンの世代。

いやいやオヤジはそれよりもちょっとだけ若い世代かな。だってまだ本当に年金が貰えるか判らないもの。(笑)

毒とは感じません。なかなかツボを押さえてます。

行かない理由でよく聞く「自分の1票で何が変わるのか?」って、自分の1票だけで世の中変わるとすればそれは「独裁」です。

1票の積み重ねが世の中を変えていくと信じなければ、民主主義は成立しないと思います。

増してや様々な考え方があることを理解し認めた中で、雰囲気に流されず自分なりによく考えて自分の立ち位置を決めなければ。

ネットでの反応だけに終わらないことをオヤジも祈ってます。


若者よ、選挙に行くな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんぽ生命 | トップ | でもね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事