ヤフーニュース配信朝日新聞デジタル2019年6月2日付「『逆走、想定していなかった』シーサイドライン社長会見」を読んで感じたこと。
昨日事故発生直後のニュースにビックリしました。
昨今、車も自動運転の話題が事欠かない中で、無人自動運転の先駆けのシクミに重大なトラブル発生です。
オヤジの身近で乗る機会もある南港ニュートラム、神戸ポートライナーも無人自動運転です。
決して他人事ではありません。
今回は終点の駅で車止めに向かっての逆走でしたが、もし途中駅でいきなり逆走し始めて後続の車両と衝突したら・・・考えるだけでもゾッとします。決してあってはならないことです。
と考えていて終点の駅で進行方向が本来なら変わるはずが・・・というのが原因に関わっているのかもしれません。
いやいや安易な素人考えは禁物。
原因がしっかりと究明されて万全の対策が講じられた上での運転再開をお願いしたいものですし、同様の無人自動運転の鉄道の再点検もお願いしたいところです。
何しろシステムに命を預けているんですから。

で、蛇足です。スワローズの連敗ストップ。ヨカッタヨカッタ。
朝のニュースワイドショーで落合さんが指摘されていたように守れれば勝てるということですね。

昨日事故発生直後のニュースにビックリしました。
昨今、車も自動運転の話題が事欠かない中で、無人自動運転の先駆けのシクミに重大なトラブル発生です。
オヤジの身近で乗る機会もある南港ニュートラム、神戸ポートライナーも無人自動運転です。
決して他人事ではありません。
今回は終点の駅で車止めに向かっての逆走でしたが、もし途中駅でいきなり逆走し始めて後続の車両と衝突したら・・・考えるだけでもゾッとします。決してあってはならないことです。
と考えていて終点の駅で進行方向が本来なら変わるはずが・・・というのが原因に関わっているのかもしれません。
いやいや安易な素人考えは禁物。
原因がしっかりと究明されて万全の対策が講じられた上での運転再開をお願いしたいものですし、同様の無人自動運転の鉄道の再点検もお願いしたいところです。
何しろシステムに命を預けているんですから。

で、蛇足です。スワローズの連敗ストップ。ヨカッタヨカッタ。
朝のニュースワイドショーで落合さんが指摘されていたように守れれば勝てるということですね。
