running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第35回OBAMA若狭マラソン

2015-04-19 22:04:01 | Weblog
朝5時20分起床。
6時に息子共々ミヤーんさんにピックアップしていただく。
8時過ぎに会場に到着するも、いつも駐車していた河川敷も会場近くの駐車場も満車で商店街近くの駐車場に止める。
会場まで1kmほど歩く。
受付を済ませ、体育館で着替えトイレへ行くとかなり並んでいた。
男子用の小用は4機あるのに大用は2機しかない。
これでは少なすぎる。
スタート12分前にようやく自分の番になる。
用を済ましてスタートラインに向かうが昨年と場所が変わっており、これにも少し焦る。
そしてアップもしないまま9時20分スタート。
1 4:03 北上し「こうのとり大橋」を渡る。スタートから雨が降りテンション下がる。
2 3:52 折り返し「こうのとり大橋」を渡り左折し「北川」の堤防沿いに走る。
3 4:25 ここから向かい風になる。息子の洋輔に抜かされる。
4 4:22 洋輔についていけないかと思ったがなんとかついていく。
5 4:25 洋輔の前に出たり、また抜かれたり。
6 4:33 このところほとんど走っていない息子とならまだ勝負になっているのが嬉しい。
7 4:23 給水を取り損なったランナーに水を取ってあげる。
8 4:27
9 4:34
10 4:32
11 4:30
12 4:15 当たり前だが、折り返すと追い風になる。
13 4:12 洋輔においていかれる。
14 4:14 息づかいのリズムがなぜか「ラッスンゴレライ」に聞こえる。
15 4:15
16 4:20 
17 4:21 ここから10㎞のランナーと一緒になる。
18 4:24 今年は時期的に菜の花ではなく芝桜がきれいだ。
19 4:31 だんだん疲れてきて後続のランナー数人に抜かれる。  
20 4:26 右足ふくらはぎに軽い痛みが走る。これ以上スピードを上げられない。
21 4:32 「竹原橋」を渡り南側沿いに走るが、足が前に出ない。
22 1:05 土手を右折してゴール!

記録 1時間32分57秒 順位 55位

4月前半に風邪をひき距離を走れていない(4月ここまで138㎞)し、体重もオーバー気味だが、心配だった心拍数も正常値の範囲内だったので一安心だ。
来週は「香住ジオパークフルマラソン」どうなることやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿