running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018年元旦御来光マラニック

 | Weblog
明けましておめでとうございます。
4時半起床。
日生中央駅に行ってみるとあと25分ほど待たなければならない。
この調子だと集合時間ギリギリになりそうなので、ひょっとしたら妙見口から別便があるかもしれないと思い山下駅までの3kを走ることにする。
17分ほどで到着したが結局別便はなく5時40分に能勢口行きに乗り、集合場所の宝塚には6時20分ギリギリに到着。
6時40分塩尾寺を目指して出発。
日の出までは約30分。
最初の上り坂はかなりキツイ。
できるだけ歩かずに塩尾寺下の御来光スポットに7時前に到着。
去年に引き続き御来光を拝むことができた。
塩尾寺から岩倉山(488.4m)を越え行者山へ。
天候に恵まれいいお正月を迎えることができた。
宝塚昇天で自己紹介をし、宝塚駅へ帰ってくる。
約7kmの行程でした。
走りながら奥さんの里帰りで宝塚に来たという山梨県のSさんと話をする。
3年ほど前からトレイルランを始めたそうだ。
山梨は平地があまりないのでどちらかといえばマラソンよりトレイルランが一般的だとか…
例年だと宝塚から川西の実家まで走っていくところだが、父親が老人介護施設に入所しているため日生の自宅まで走っていくことにする。
宝塚から十万辻まで上がる。
今までは十万辻から宝塚まで下るばかりだったが、予想した通りキツイ。
しかしここからは下り。
切畑で自販機給水を行い猪渕まで下りここまで来たらあと4km。
12時半ごろ帰宅。
本日27km、結構ハードだったが充実した元旦になった。
コメント