running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

走り初め

 | Weblog
 明けましておめでとうございます。今年も頑張って走ります。
 今日は元旦御来光マラニックに参加しました。朝4時に起床。4時28分に日生を出て、川西能勢口を5時8分発。清荒神5時18分到着。ここから走り始める。
 辺りはまだ真っ暗で気温も低い。宝塚新大橋を渡り、武庫川沿いを一人で南下。こんな時間にも散歩をしている人たちがいる。調子よく走る。が沈下橋を渡り仁川駅へ行く道で迷う。前回に続き今日も遅刻してしまった。U山さんの携帯に連絡すると、川沿いを上るように指示を受ける。5分ほど走ったところ、対岸から「濱ちゃん?」と声をかけられる。橋を渡って合流。結構な人数だ。O川さんの姿もある。
 ここから甲山森林公園を通り甲山へ。このころになると少し明るくなってくる。登っていくと所々で御来光を見ようとする人々がポイントポイントで待機しているため、行列が渋滞することもしばしば。ようやく山頂に到着。東の空がだんだん赤みを帯びてくる。7時過ぎ初日の出。美しい初日の出を拝むと何か神々しい気持ちになってくる。
 記念撮影をして下山。一路広田神社を目指す。広田神社で洋輔(息子)の「合格祈願」のお守りを買う。境内で燗酒をいただく。身体の芯から暖まってくる。
 ここから門戸厄神駅へ向かいそこで解散。
 「一年の計は元旦にあり」と言いますが、いいお正月になったと思います。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2006ラストラン | トップ | 第9回池田猪名川マラソン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ミヤーン)
2007-01-05 10:20:28
 あけましておめでとうございます。年末に『大将』から能勢高原の写真を頂きました。有難うございました。
 遅れましたが、福知山でのサブ3おめでとうございました。追いついたとき、これはいけると思いましたが、すごいですよねー。まだまだ記録が伸びている濱さんを見ていると、自分ももっとがんばらなと思います。ボクも濱さんの年齢になっても走り続けられるようがんばりたいと思います。
 今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事