running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第23回みかた残酷マラソン全国大会

 | Weblog
朝4時20分起床。
5時にみちのくで大将とミヤーンさんを乗せて出発。
丹南篠山口から高速に乗る。
北近畿自動車道ができて非常に便利になった。
アップをしてトイレに行くと長蛇の列。
トイレから出るとスタート15分前。
しかも今年からスタートラインのほうから前に入られないように後ろの方に回されるようになり、かなり後ろからの出走となった。
そんなわけで最初の1㎞が下りにもかかわらず5分51秒。
2㎞からはいつものペースに戻る。
14㎞過ぎの下りの途中でNKさんを発見!
今年は絶対に勝負などありえないと思っていただけにテンションが一気にあがる。
リミッターをはずし15㎞過ぎで一気に抜き去る。
そしてまた上り。
自分の苦手な上りでNKさんに追いつかれるのではないかとヒヤヒヤしながら上る。
畑の間の急な坂道を上りきったときにNKさんはまだ下の方だったので勝利を確信する。
あと二回ほど上りがあるが基本下りなので、㎞3分半ぐらいのペースで飛ばす。
そしてゴール!

タイム1時間58分34秒(ネットタイム 1時間57分04秒)
昨年は1時間58分02秒(ネットタイム 1時間57分57秒)

ネットタイムが昨年より53秒縮まっているのでよしとしよう。
コメント

LSDマラニック

 | Weblog
朝10時半出発。
久しぶりに三田方面までLSDマラニックに行く
前半、晴れていて暑かったが、後半になるにつれ雲が多くなってくる。
36kmを3時間半かけてゆっくり走る。
平均心拍数 128。
来週の美方残酷マラソンに向けてのいい練習になった。
コメント