Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

イベント2つ

2012-11-04 20:48:43 | SFCかるた部
…また、11月の計画を書かずに月をスタートさせてしまいました。。
今月は毎週のように何かがあります。

その一発目は昨日の「中高かるた部親睦会」と、
今日の「M田くんの世界新記録応援ツアー」でした。


何だかんだで毎年やらせてもらっている親睦会も、3年目を迎えました。
OB勢はなかなか予定が難しいけれど、毎回現役メンバーの殆どが参加してくれるのは
本当に嬉しい限りです。

人数も増えてきたので今回は新たに「チームバトル」の要素を入れてみたけれど、
どうだったかな。
いつか、以前N岡くん・R住くん・よっしーと4人でやった
『神奈川フレンドパーク』みたいなことができたらな~なんて考えています。


そして今日は、同期のスイマー・M田くんの応援へ。
「200のリレーで世界新記録を狙う!」という熱い試合とのことだったので、
かるた部メンバーにも声を掛けてみたら、みんな来てくれました!
2日連続で、どうもありがとうね!!

M田くん達は見事に有言実行。
世界新記録を更新し、メンバー4人の名前が載るようです。
凄いって…

もちろん断片的ではあるけれど、
彼がどんなに忙しくても欠かさずに、水泳を一生懸命頑張ってきたことを知っているつもりだから…
記録達成はホント感無量でした。
マジで、おめでとう!!!


改めてだけど、人間関係ってギブ&テイクの繰り返しだと感じます。
言動・行動・記録・勇姿…形は色々あるけれど、それらを通じて感動や感謝・刺激が生まれて、
それがまたその相手や他の人に「感動や優しさを届けたい」…ってモチベーションになって。。
それを通じてプラスの循環が生まれて、お互いに嬉しいことが増えたり、それぞれが成長したり...

今日のM田くんや、2日間の企画に参加してくれたり手伝ってくれた後輩たち、
あるサプライズプレゼントを、こちらは軽く頼んだつもりだったものに、
「お前の頼みなら」って人脈を駆使して良い物をくれた友達。
僕自身はまだまだ未熟者だから「独りよがり」にならないように気を付けつつ…
彼らにまた「感動」や「優しさ」を届けられたら良いな…って思います。

♪人は誰かのためにならきっと強くなれるって
 君がこの胸に教えてくれた 小さなキッカケ (「I Will Follow」(TUBE)より)

…やっぱこのフレーズが自分が大事にしたいことの1つで、
"小さなキッカケ"を大きな何かに変えていかなきゃ…だな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰戦 | TOP | フル稼働 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | SFCかるた部