Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

想定外なことに・・・

2007-04-08 20:22:42 | Weblog
パソコンをこっちに持ってきてしまったため、逆に実家からネットに繋げませんでした。
ドジです。

予告どおり、この土日は実家に帰りました。
・・・と、その前に。
労働組合の説明会の懇親会で、先輩にTUBEファンを発見!!

前に出て自己紹介をしたときにTUBEファンアピールをしたら食いついてくださいました。(笑)
先「TUBEファンなのってホントですか?」
僕「あ、本当です。もしや先輩もファンでいらっしゃいますか!?」
先「夏の浜スタは毎年行ってますよ~!! 去年の『明日への道』凄く良かったよね!」
予想以上にディーブな方でした。続けて・・・

僕「いつからファンになられたのですか?」
先「アルバムでいうと『終わらない夏に』からかな。あれは名作だね~ その年の冬に出た『Merodies & Memories』も傑作だし」
僕「あー『十年先のラブストーリー』良いですよね~。。でも僕の中では『Love Song』が一番ですね。」
先「良いよね~、一昨年の夏は水浴び『Love Song』だったね。あれは確かに感動したわ~」

・・・ハイ。ここまで読んでくださった方お疲れ様です。
もう、ここへ来てこんな話できるとは思いませんでした。(笑)
これからもお世話になります!


で、そのまま寮に戻って着替えて日吉へ直行。
和室の扉を開けると1年生が二人来ていました。
そにうちの一人、K山君に相手をしてもらいました。
結果は…まぁ、書かなくてもいっか。


今日は朝から弟と2人でベッドの解体作業をしていました。
いきさつを軽く説明すると・・・
今の実家に引っ越す前、我が家では兄弟3人で三段ベッドをシェアしていました。
で、引っ越した後は妹の部屋が別になり、僕と弟は6畳間を共有してその真ん中にその三段ベッドを置いていたのですが・・・
最近どうも揺れが激しいと思って調べてみたら殆どの接着部分が外れかけておりまして、姉歯もビックリな構造になっていました。

で、大事に至る前に&僕が実家を離れたこの機会に撤去しようという話になり、今日敢行されたわけです。
弟が3段目で作業していたら陥没するという大事故未遂も起こりましたが、何とか無事に解体完了です。
・・・これで実家に僕の寝る場所が無くなりました。。。

そんでもってその後、これまた予告どおり大宮まで自転車で帰ってきました。
5時間ほど。これでこちらでの移動が楽になります。
宇都宮配属になったら・・・また乗っていきます。


さてさて・・・
当初は暫く神奈川に帰らない予定だったのですが、結局帰ってしまいました。
かるた会へ帰れば自分を認め、元気付けてくれる後輩がいて、家へ帰れば温かく迎えてくれる家族が居て・・・
ホント幸せ者です。

「この温かい環境があるとそれに頼ってしまって、社会の荒波に立ち向かえないのではないか・・・」最初はそう考えて、帰ることをためらっていました。
でも最近になって、公私の"私"の部分にこういう環境があってこそ、"公"の部分で頑張れるのかな・・・って思いました。
「Your Home Town」の詩の意味・・・特に最後の「いつか 君がふるさと」の部分がちょっと分かった気がします。やっぱり、帰る先は場所ではなくて人・・・だよな。


今日の一曲:「Your Home Town」(TUBE)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配属希望 | TOP | こっちは雷雨です。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてよかったですね! (ハッキー)
2007-04-09 00:52:57
最近CDを聞くキカイがないので、TUBE話が聞けてウハウハ(?)ですよ~♪



会に人が多いのはやっぱり嬉しいので、これからも和室でお待ちしてます!

返信する
ホント、よかったです! (左利きのかもえもん)
2007-04-09 05:42:24
「機会」と「機械」両方ですか…巧いな。

後者の方は夏までにゲットできるよう、祈ってます!



ありがとう!

じゃあ次回行くときまでに「人数多すぎて全員試合できないので…更に先輩が来られると困ります!」

…って言えるくらいに1年生増やしといてね~!!



…という冗談はさておき、1年生を含めて会のこと、よろしく頼みます。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog