ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

プリンと夢

2007-04-19 | 食べたり飲んだり

実はプリンの最高峰は『プッチンプリン』か
もしくは、プリンの素で作るハウスのプリンだと思ってる。

あのお店のプリンがおいしい、とか聞くと
一応食べてみても
どーも、私的には『プッチンプリン』が一番だ。

今日は
プリンが評判のお店で
『レアチーズ』を食べてきた。



連れが食べたのは評判の『プリン』なのだが
連れも実はハウスのプリンが一番好きなんだそうだ。
子供の頃、あのプリンの素で作るプリンを
独り占めしたくて仕方なかったそうだ。

それは私も同じ。

できればお鍋一杯、大きなボール一杯に作ったものを
ひとりでスプーンですくって食べてみたい。

うわー夢だよね、一生の夢だよね。

いい年をした大人がプリンの話で盛り上がって
別れてきたのだが

帰りに運転しながら、ふと思う。

一生の夢、なんて言わなくても
今すぐ叶えられる夢なのに
なんで叶えないんだろう。

子供の時には夢でも
大人になった今は、
すぐにでも何度でも叶えられることだ。

もし、おなかでも壊して
大好きなプリンが嫌いになったら困るから?


夢、夢、と言いながら
現実に叶いそうなことでも
夢のままにしてしまってることって
案外多いのかもしれない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は両刃の剣だということに (narkejp)
2007-04-20 06:57:56
大人になると気づいてしまうからかもしれません。いちずに夢を追うことが、自分の、あるいは周囲の不幸の元になる場合があるから。
返信する
意味深な。。。 (チョコ)
2007-04-20 16:07:40
narkejpさんも
そのことに気がついてしまったひとりなのかな?
大人になったから気がつくのか
気がついたから大人になったのか
どちらなんでしょうね。

どちらにしても。。。
大人になるには『ほろ苦い思い』をしなくてはならないようですね。

プリンの件に関しては
失敗しても傷つくのは自分だけだから
近いうち本気でやってみようと思ってます。
家族の留守をねらって(笑)
返信する
こんにちわ (睦月)
2007-04-23 10:09:46
私も同じ~!
プリンはプッチンプリン!!これ、絶対!
わざわざお皿を取り出して、わざわざあの小さな棒
を「プッチン!」ってして食べるのが好き。
カラメルの部分は出来るだけ最後に残して、
白いとこから少しずつすくって食べる・・・(笑)。

子供の頃、駄菓子屋が大好きでした。
100円を握り締めて、慎重に選んで出来るだけ
たくさんの種類を買える様に努力してたけれど。
大人になってからは、もう遠慮なく大人買い!!
子供の頃、駄菓子屋でしこたま買いたい!と思ってた
夢をかなえました。

そしたらね、子供の頃みたく、駄菓子が美味しいと
思わなくなってたんですね。
変な知恵がついて、この添加物は体に悪そうとか
考えちゃったりして(苦)。

大人になって。
夢を叶える力をつけても、夢を見るにはあまりにも
現実的になりすぎているのかもしれません・・・
返信する
大人買い (チョコ)
2007-04-23 16:00:57
睦月さん

をを~これは嬉しい♪
「プッチンプリン」がプリンの最高峰だなんて、
大人として如何なものかと思ってましたが・・
いやー嬉しい。同志だ(笑)

睦月さんの駄菓子の大人買いの顛末も、よく分かります。
たぶん、私がプリンの大人食い?をしたら
睦月さんと同じ気持ちになるのが想像できるから、やろうと思えばすぐできるのにやらないんだよね。

。。でも、「やろう!」と思ったら
絶対やりたいのが私です。
もうプリンの素、密かに買いました(爆)
あとは誰もいない日を静かに待つのみです。



返信する
大賛同!! (みい母さん。)
2007-04-25 11:48:18
プリンが好きで自分で作ったりいろんな店のを買ったりしますが、
私も究極は「プッチンプリン」と「ハウスのプリンの素」だと‥
チョコさんの意見に大賛同!!

先日コンビニで超ビックなプッチンプリンをみつけ
よっぽど買おうかと迷いましたがやめました

>叶えられるのに敢えて叶えない夢
私にもありますね。
よくわからないけど、叶えないことで
いつまでも夢をみ続けていられるからかしら。
返信する
プッチンプリン♪ (チョコ)
2007-04-25 18:26:20
みい母さん。さん

「プッチンプリン」大人気ですね。
きっと子供の頃から慣れ親しんだ味が
しっかりと記憶に染み付いているんでしょうね。

たぶん、みい母さん。さんも
大きなボール一杯に作って
独り占めしたい~
。。なーんて思ったひとりじゃないでしょうか?

なんでも叶えればいいってものじゃないかもしれないですね。夢って。
叶えば、終わっちゃうものね。。

返信する