ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

かるく

2008-08-25 | 日々のこと

涼しい日が続いて
体はずい分楽なのだけど
このまま
夏が終わってしまうのだとしたら
どことなく寂しくも感じるのだから
人間って勝手なものです。

季節を先取りする店先の寄せ植えも
もう、こんなふうに秋の色でいっぱいで



この雨がやんで
また暑くなったとしても
その暑さは、やっぱり夏の盛りの暑さとは
どこか違うんでしょうねぇ~


先週からゴタゴタしてた模様替えも
なんとか、片付きました。
涼しくてホント、助かりました。

小さい納戸のついた7畳ほどの部屋は
大きなタンスがなくなった替わりに
即、ベッドが入って
むしろ空いてる床のスペースが狭くなったんじゃ。。(苦笑)
。。とも思うのですが
今までタンスに押されて半端に使っていた部屋が
きちんと寝室という役割ができて、使い勝手はいいみたいです。

テーマは
「できるだけ軽く」です。
今までのタンスが重厚なものだったので
これから先は、軽く行きたいです。
華やかな色は
よその花壇で楽しむとして
できるだけ色も使わずに。



冬になったら
クッションカバーとベットカバーの色の割合を
逆転させようかと思ってマス。

ふとんの上げ下ろしがなくなったのは
かなり楽です。
難点は
ちょっとベッドに腰掛けて
仰向けに倒れたら、もう駄目です。
必ず寝ちまいます。

近頃、更新の間が開いてますが、
これから、ますます間が開いてくるかもしれません。
それには、こんな事情があるのだと
どうかお察しくださいませ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽く~♪ (ri)
2008-08-27 01:41:34
チョコさん、こんばんわ。

落ち着いて寛げそうなベッドルーム、素敵です。

思い切って決断しちゃったんですね!
嫁入り道具って、決断するには結構気合がいりますものね。

ウォークインクローゼットのある家に憧れてたんですが、
新築を諦めた今、わが家はまだ当分、
嫁入りタンスにお世話になるしかありません。
リフォームしちゃったしね!(笑)

それなりの量を捨てて、少しは身軽になったのに、
また、買い物の虫が騒いでいる私です!

“軽く”暮らすのは、難しい!!!(苦笑)
返信する
 (チョコ)
2008-08-27 11:52:59
riさん

こんにちは~♪

そうなの!決断までがね、大変なのよ。
でも、決めちゃえば、もう動きは素早いですよ(笑)

riさんもリフォーム決めちゃってからは
もう、どんどん進んじゃったでしょ?
そうなると、もちろん予算やらなんやら資金繰りに頭が痛いんだけど(我が家だけですかね/笑)
楽しさのほうが、俄然勝ってますね。

そうそう、捨ててからが大変だよね。
いろんな「虫」が動き出すからね(笑)
「虫」を抑えるのが、なにかと大変な今日この頃です。
返信する