ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ねこ草

2008-09-21 | 日々のこと

ねこ草。
芽が出たら、そこからの成長はかなり早いぞ。



きれいな緑の葉っぱなので
観葉植物としても、まあまあなんじゃないかなぁ~。。と。

テツも食べる食べる。
お母さんはうれしい♪



大葉とか
パセリとか
ちょこっとあると嬉しいものも
こんなふうに簡単に栽培できるキットがあるといいのになぁ。

実は。。
テツがあんまりおいしそうに食べるので
食べてみたい誘惑と闘うワタシなのです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ草育っておめでとう♪ (tomozo)
2008-09-23 09:58:02
うさぎさんって
ほんとおいしそうに食べますよね。

で、チョコさん食べた?(笑)
返信する
育ったのね♪ (ちょんこ)
2008-09-23 12:04:08
わぁ~、テッちゃん、美味しそうに食してる♪
うさぎさんも猫草を食べるんですね~

パッケージも手軽で嬉しいよね
うちでは育ったものを買ってきちゃうんですが
ひとしきり食べ終わったら
1~2cmのところでチョキンと切りそろえます。
もう一度伸びてきて楽しめるので
まさにかいわれ大根みたいにお得

ほんと、パセリとか・・・バジルとかも
あったら便利でしょうね~

おとなりに鎮座ましましてるのはガジュマロかしらん?
返信する
誘惑に負けた (チョコ)
2008-09-23 23:02:00
tomozoさん

一心不乱に食べるんですよ~

で、食べてみた。
ちょっと先っちょだけね。
。。。。ただの草だった。
返信する
伸びる (チョコ)
2008-09-23 23:08:14
ちょんこさん

ちょんこさんちのキクちゃん(だよね?)も
食べてますか!
で、これ、伸びるんだね?
なーんか、そんな気がしてたんだ。
短くなった草が、1日ぐらいするとわずかに伸びてるもん。

。。ってことは、エンドレスに楽しめるの?
いつまで持つか、楽しみだなぁ~。

隣のは、そうガジュマル(ロ?どっちかな?)です。
枯れずになんとか1年。
長生きしてもらいたいです。
返信する
Unknown (ri)
2008-09-24 00:36:24
チョコさん、こんばんわ♪

今日、ホームセンターに行ったら、
入口で、ふと目に止まったものがありました。

これなんだたっけ???
どこかで見た気がするなぁ~???

。。。

あっ、そうだ!
チョコさんのブログで見た「ねこ草」だ!
と近づいてみると、間違いなく、
「ペット用」って書いてありました。

確かに、食べてみたくなる感じだよね。(笑)
返信する
エンドレス・・・ (ちょんこ)
2008-09-24 13:53:42
はいはい、ところがうちのキク(チョコさん、覚えていてくれたのね~♪)ときたら・・・。
チョキンと切りそろえて2度目が伸びてきても、
初回よりはお味が落ちるのか
そっぽ向いたりするのよ~

葉も、2度目になると細かったり色がくすんでたりと
ちょっと栄養不足気味かも。
なのでエンドレスとはいかないですわ~

うふ♪チョコさん、食べてみたのねっ
テッちゃんが美味しそう~にわしわし食べてたら、
母として食べてみたくなる気持ち、
わかるような気がしますぅ~
返信する
雑食ですゆえ (チョコ)
2008-09-24 23:31:47
riさん

あ、ホームセンターに売ってましたか?
花が咲くわけでもないし地味な「草」ですから
ねこでも飼ってなきゃ、目にとまることもないですよね。
なんでも麦の一種で、ねこちゃんが飲み込んだ毛を排出させる作用があるみたいです(たしか)

麦、みたいですから(笑)
ちょこっと味見してみました。
どこがそんなにうまいのか、全然わかりませんでしたけど
一応、気はすみました。
意地汚いですね~(苦笑)
返信する
あきっぽい (チョコ)
2008-09-24 23:35:48
ちょんこさん

うちのテツもねー
食べる時の熱意が低下してきてます。
もう、あきちゃったのかな?
それとも、2度目に伸びたのは味が落ちてるんでしょうか?

。。。母として確かめるべきかもしれませんけど
味の判別がつくほどのグルメじゃないのでやめときます(笑)
返信する