ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

降ったり晴れたり

2008-08-30 | 日々のこと
雲の動きに敏感になっている。

降ったと思えば
いきなりピカピカに晴れたり。

そうなると
さあ!!と、大量の洗濯物を
少しでもおひさまに当てようとして
階段をかけあがる。

そうこうしてるうちに
雲行きが怪しくなってきて
遠くのほうで雷の音までする。

うわ~っっ大変!!っていうんで
今度は洗濯物を取り込むために
また階段をかけあがる。

取り込んだとたんに
また晴れたり。。。。。(泣)

朝からこんなことの繰り返しで
とっても疲れてしまった。

5月に旅したホーチミンのことを思い出す。
日に何度もスコールが降る時期で
街の人たちは
うまく雲や風を読んで、雨に濡れないようにしていたっけ。
それも、ゆったりと。

つい、バタバタしてしまって
無駄に疲れ果ててるワタシと
いったいどこが違うんだろう。

このまま家にいても
雲行きばっかり気になって
疲れちゃいそうだから(笑)
お天気のことはお天気にまかせて
いっそ出かけちゃったほうが
いいかもしれないなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も階段登ったり降りたり (tomozo)
2008-08-30 23:29:37
雨がザ~っと音を立てると、
ダダダっと走り回って家中の窓を閉め、
雨が止むと、また開けてまわる。

確かに疲れましたわ

昨日は外にいたので、
傘をさしていてもビショビショ。
まさしくホーチミンにいるようで、
あの雨合羽が欲しくなりましたよ。

そうそう、レディースデイに
『地球でいちばん幸せな場所』をみてきました。
あの喧噪が懐かしかったです。
残念ながら上映は終わってしまったけど、
DVDでたらみてね~。
返信する
スコール (チョコ)
2008-08-31 11:57:40
tomozoさん

昨日も夕方からものすごい雨でした~
ホーチミンのあのスコールだって
負けそうな勢いでした。
いったい、このお天気どうなってるんでしょね。

一夜あけて、
朝、雨が降ってたのに、急に晴れてきて
また昨日と同じように
朝から天気を気にしながら洗濯をして
階段を何度も行き来しています。(笑)
もうこれは性分なんだからしかたないっすね。
お互い、運動不足の解消になると思って
階段上り下りしましょう♪

『地球で~』良かったですか~?
観たかったんですよ~♪
そっかー上映終わっちゃったか。
都内だと、行ける日が限られちゃうのが辛いなぁ~
楽しみにDVD待ちます。

自分が行った国をスクリーンで観るのは
ちょっと違う入れ込み方をしてしまいそうですね♪





返信する