ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

亀ゼリー

2006-08-22 | 食べたり飲んだり

週末、江戸東京博物館に「兵馬俑展」を観に行った帰りに錦糸町のオリナスに寄ってみた。
博物館でゆっくりしすぎて、ほとんど夕方という時間にお昼ご飯を食べることになった。
そこで出会ってしまったのだ。
亀ゼリーに。

亀ゼリー
金銭亀の甲羅部分を粉末にして煮詰めて固めた、いわば「亀の煮こごり」のようなものなのでしょうか。
排毒。
体にこもった熱を冷ますとともに冷え性にも効果あり。
胃腸の調子を整える。
そしてコラーゲンたっぷりで、お肌に良い。

コラーゲンたっぷりと聞いては食べてみないわけにはいかないでしょ。
しかし聞こえてくる味の評判は、「苦い」「臭い」とあまりよろしくない。
そりゃぁ 亀。だもんね。。。。
最近、カルディコーヒーファームで缶詰を発見してはいるのだけど、買うのを躊躇してたのだ。

で、たまたま入ったお店のデザートに「亀ゼリー」があったのだ。
量も多くなさそうだし、勇気をだして食べてみた。


亀ゼリーです。
透明感のないコーヒーゼリーといったカンジでしょうか。
仙草ゼリーと同じような見た目。
お行儀悪く、匂いを嗅いでから一口。
。。。。あれれれ~~???臭くないし、苦くもない。
黒砂糖のような甘味を感じるだけ。
ダンナにも強引に味見させる。
やっぱり亀っぽさはない。

もっとまずいものだと思ってたんだよね~。
予想外に食べやすくてちょっとがっかりだったりして(笑)
もしかしたら、かなり食べやすくアレンジしてあるかもしれないし、やっぱりこれは缶詰にも挑戦したほうがいいかもしれない。

もしかしてまずさを期待してるのかな?自分。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀ゼリー? (narkejp)
2006-08-22 21:51:36
去年、香港で食べてきました。糖蜜をかけて食べるやつ。わりに美味しかったけど、けっこうお値段は高かったですよ。でもまぁ、私は日常的に食べるならコーヒーゼリーの方を選びますけどね(^o^)/

返信する
本場で~! (チョコ)
2006-08-23 17:07:41
本場で食べたんですかぁ~

本場で食べて割においしかったんなら、やっぱりそうまずいものではないのですね。

それなら私はコーヒーゼリーよりは亀ゼリーを選びますよ。

なんたってコラーゲンたっぷりですからね。

年とともに、なぜか「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」という単語に激しく反応してしまいます。

悪あがきかもしれないけど(笑)
返信する