COCOA

memorandum&curiosity

THE 熱海旅行

2017年02月16日 21時05分35秒 | exploration
春は目前、伊豆半島は春の訪れが早いので、フライングしてみました。
人生で熱海は2回目ですが、駅が新しくリニューアルしたらしいですね。なるほど綺麗です。

熱海を訪れたのは、小さい頃だったので、駅前商店街がとっても大きく感じてましけど、だいぶ印象が違って、見えました・・・
    
商店街は、なかなかの活気で賑わいがあって、お土産を探している人たちの目は真剣で、一度廃れた熱海はどこへやら・・・です。写真では、人が映らないように人を避けて風景を撮影してるので、文章とは違ってますが、実際は、混雑気味で買い物も帰りの日にする予定だったので、すり抜けるようにして、商店街を抜けました。それと、熱海はいろいろな旅番組などで紹介されていたので、確認じゃないけど、見学して楽しめました。「茶千」というお茶を販売しているお店のご主人が、テレビで見てて、面白いご主人だなぁ・・・なんて、思ってて、実際に店の前を通ると、商品を棚に陳列しているご主人の姿を見れて、顔がニヤケました。(笑)(熱海は面白ね・・・)


今回は、「伊豆網代温泉」の「松風苑」さんにお世話になります。
 
部屋から見える相模湾に見惚れてしまいます。

旅の醍醐味といえば、ごはんごはん!!
     
かなりボリューミーな食事に大満足。お風呂も体が温まって、体が喜んでる感じでした。熱海旅行楽しいやぁ・・・

熱海って、不思議とテンションがあがってしまう場所なんでしょうか? 特別何があったわけでもないのに、食事とお風呂で、なんだかめちゃくちゃ楽しい・・・

今日のところは明日に備えて、おやすみします・・・。次回は明日の熱海旅行レポートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿