COCOA

memorandum&curiosity

寅さんの柴又帝釈天へ・・・

2017年02月03日 13時57分34秒 | exploration
実際に足を運んでみて、びっくり!!
柴又帝釈天さんと参道には、人、人、また人。私は人で賑わってる場所が大好きです。
歩いてる人が和かな表情でそぞろ歩きしてる姿を眺めるのが好きなんだと、最近自分のこと解り始めてきました・・・

柴又のランドマークといえば、帝釈天さんの他に、「男はつらいよ」の寅さんの銅像も有名です。
京成電鉄金町線で、柴又駅があります。降り立てば、そこには、昭和のスーパーヒーロー寅さんがいらっしゃいます。


帝釈天の参道は、ちびっこ連れの若いお父さん、お母さんが、目に止まります。幸せそのもので、輝いてみえます。おじいちゃん、おばあちゃんもニコニコしながら歩いてて、いいですねぇ。

 
「門前とらや」さんで、草だんごをゲット。美味しかったぁ!

 
人が写らないように、シャッターをきるのは、なかなか難しいですね。帝釈天の建造物や、山門は、とても立派で、美しかったです。私のお気に入りの場所なので、これから何度でも訪れるでしょうけど、春を待ち遠しく感じながら、心身のリフレッシュに散歩はいいものですね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿