COCOA

memorandum&curiosity

見頃になってきたネモフィラ at ひたち海浜公園

2018年04月13日 06時54分57秒 | exploration
今日はドライブをするつもりでいて、行き先が未定だったんですけど、たまたまニュースでみかけてしまったのが、「ひたち海浜公園」のネモフィラでした。例年よりも早い開花のようで、通常ならゴールデンウィーク頃が見頃になるそうですが、今年はゴールデンウィークまで保つのかというほどだそうです。その情報を聞いてしまったら、そりゃあ、行くよね。

驚いたのは、道中渋滞だったこと。やっぱり考えることはみなさん一緒なんですかね。(平日なんですけどね。渋滞だったことに驚きです。)
しかも駐車場に入るにも20分くらい費やしました(涙)。

しかし、ひとたび園内に入れば、それはそれは眩しい光景が・・・


ネットでも調べたけど、やはりみなさん詳しいですね。ネモフィラを撮影する為に立派なカメラを主婦みたいな方が握りしめて、一目散で移動していく姿を間近で見かけました。ネモフィラがどこにあるのかまでは、調べず、過去にも来てるんですけど、どのルートとかまでは・・・

それほど心配しなくても、ひたち海浜公園に来た方達は、ネモフィラが目的だったので、付いて行けば自然と行けます。それに、案内板が出てたので、自力で行けそうです・・・


綺麗ですね・・・。これは、爽快感がありました。以前にもネモフィラを見て感動しましたが、今回も圧巻でした。


4月なのに、日差しが強くて、夏日。だけど、海風がここちよくて、爽快さが増しますね。いいですね、ひたち海浜公園。満開のネモフィラはどれほど凄いのか・・・渋滞必至ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿