COCOA

memorandum&curiosity

クライマックスは道後温泉・・・

2017年12月16日 21時31分23秒 | exploration
道後温泉に到着したのは、陽が落ちようとしてる時でした。絶景です。

愛媛に来た一番の理由は、道後温泉本館をこの目で見たかったから・・・それが目の前に見れたのは、念願だったので、うれしいですね。

一旦、松山市内繁華街で買い物してから、また道後温泉へ戻る為、夕暮れのJR松山駅に・・・

伊予線の松山市駅でも、お土産をたくさん買ってしまったので、カバンを高島屋で買い足しました・・・(計画性がなくて情けないです・・・)

路面電車とか情緒があって、いいところですね。

道後に戻ってきました。まじまじと見て、やはり感動モノですね。

来年には、道後温泉本館も工事に入ってしまうようで、目に焼き付けておこうと思います。


ホントに威風堂々としていて、立派な湯処です。そして、私がお世話になった宿は、「ホテルパティオ・ドウゴ」さんは、道後温泉本館の目の前で、私は、この日道後温泉に2回もお風呂を堪能しました。(翌日も2回入りました)

夕食は、「おいでん家」さんで「鯛めし」と「じゃこカツ」をいただきましたが、どちらも美味しかった・・・

特に「じゃこカツ」は、想像よりも美味しくて、有名な「じゃこ天」と、迷っていましたけど、若い店員さんに「じゃこカツ」を薦められて、結果、ナイス判断でした。
道後は、夜も賑わっていて、来年の工事でこの活気を失うことが心配なんですよね・・・

翌日も、道後をウロウロします・・・その様子は次回紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿