鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2023 7月19日(水) 早まった勝山釣行 二日目

2023-07-20 07:56:26 | 釣り

        釣行回数 10日目

  場所 福井県 九頭竜川勝山 オトリ店前

時間      8時30分~9時30分 (実釣時間=1時間00分)
仕掛          竿     がま鮎 EXSWORD 硬中硬 9m
        水中糸     メタブリッド 0.04
            針      V5 6.5 3本錨 & 4本錨
天候          曇り   温度 30℃ 水温21.0℃   
水況       濁り無し +50㎝ 
釣果         ** **  0尾(時速 *.*尾) 累計 62尾

           
    目印の杭の下 美しい      荒鹿橋まで続く荒瀬       上流は赤岩まで美しい

 早朝 道の駅 『恐竜渓谷かつやま』に止めていた車は 10台も在りませんでした。
蚊帳の窓掛を張って寝ていると、川風が心地よく入って 昨晩は9時過ぎに寝込んでいました。

 早く起きても行く当てもなく、書く事も無いブログに写真掲載をしていました。
昼までの天気で、その間 竿出しをと思ったものの、思い当たる釣り場も無くオトリ店前で
過ごす事にしました。
 平水時は 1mも顔出しをしている鉄杭も20㎠ほど出ている状況です。
この杭の下が、まるで源流域の流れの様に 見事に透き通って見えるのでした。 こんな
九頭竜川の川床を見るのは初めての事でした。
川中の岩々に頭大の小岩に至るまで、綺麗に磨かれていました。 余程の大水だったのでしょう。

 梅雨明けの後、照りこんで コケの着くのを待つ事にします。