美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

寒の戻り?に…

2011-06-21 | 街ごはん
この2日間は腰痛との闘い。
現役時代以来20年振りぐらいに、経験した腰痛でしたがだいぶ収まってきて…明日は何とか病院には行かれそう。
ついでに理学療法のクリニックにも寄って来ようと思います。

あとは頭痛だなぁ。
モニタ見てるとすぐに頭痛くなって来る、もちろん活字もNG。
椅子に座るのも辛いので、またバランスボール出してきて座ってます。

コレだけ色々起きると、生活の知恵も色々です。



化学療法してたときは薬の影響で多少記憶が曖昧になったりということもありましたが、このところはそんなことないと思ってた。
でも、なんだかそうじゃないみたいで結構忘れてることが多くて、ちゃぁんと「ToDo」付けとかないとということが多いみたいで。
そんな忘れてたのが「裏メニュー」の下書きにもあったので、また忘れちゃう前にアップ。



我が家からは「2番目」に近いラーメン屋さんの「屋台とんとんラーメン」、我が家から石神井公園に向かって富士街道に出たすぐのところにあります。
元々ラーメンマニアでもないのでそれ程頻繁にラーメン屋さんに行くわけではありません、なのでここもすねんに一度ぐらいの割合でしょうか?
でもたまにニンニクをタップリぶち込んだ「ネギラーメン」とか食べたくなると、この界隈では一番手近だし味もある程度分かっているので。

何しろ最近こうしてカウンタの上に「おろしニンニク」と「トウバンジャン」のボトルが置いてあるとこ少なくなったでしょう?
ボトルの中からスプーンでガッ!とニンニクすくって、ドバッ!ってラーメンにぶち込む感覚がねぇ…嬉しい世代なんですよ。
昼間は来てるお客さんも車で営業廻りしてるサラリーマンや、配達途中のトラックの運転手さんみたいな感じの人が多くてね。

あんまりニンニクたくさん入れると、明くる日が大変になるのでその辺は気を付けないとね…



というわけで…詳しい写真等は「裏メニュー」でどうぞ。


『今日の空模様』




『写真でしりとり』



最近こんな空ばっかり撮ってるなぁ…
それにこの頃全然眼デジ持ち歩いてないし。
あんまり持てないでいると、重くて持てなくなっちゃいそうだから…

たまには持ち出さないと。

「キリ」→「リヴストロング」

もうコレ付けてない生活が考えられないくらい長い付き合いですね。
最初はランスリスペクトと親戚で若くして膵臓ガンで亡くなった子を想ってだったのですが…
まさか自分がガンになるなんて思ってなかったから…

基金でリストバンドを売ると言うことを流行らせたことでも画期的でしたよね。

ということで、「キリ」→「リヴストロング」ときて、次は「リヴストロング」の「グ」。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る