美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

クレープ…ですかぁ?

2008-04-26 | 買い食い
カテゴリーに「買い食い」というのを付け加えました。
「街ごはん」「山ごはん」以外にも外で何かを食べる機会が多いので。
その中でも坊っちゃんが「おやつ」にしたりする機会が多い外での「買い食い」をカテゴライズします。


ということで今回のネタはカテゴライズの第1回。
以前のネタでも紹介した上石神井駅北口
ここの駅前広場にお店を出しているココッ!



西武新宿線の上石神井駅、改札を出て左手(北口)の階段を下りて行きます。
すると、週に2回のペースで目の前にこんな光景が…
北口広場?の中に「ワーゲンバス」と言う通称でおなじみのフォルクスワーゲン「タイプⅡ」が。



「シンディーズ・ホームメードクレープ」さんです。
いつ、どこにお店を出しているかなどはBlogで確認して下さい。
もちろん今日のこのネタはTBさせてもらっちゃったりしますけどね。



車もカワイイですけど、この看板もねっ!
何度かここで見かけてからずっと食べたがっていて。
昨日はもう4時だったんですけど、所用で「おやつ」してなかったからね。

 

そういうことで、カァサンと相談して一つ食べることにしたようです。
作ってくれている間も待ちきれずに、お店(車)のなかを覗き込んで。
今焼けたところで、これから色々入れてくれるんだからね。



ホラ、もうすぐだよ。
仕上げに何かかけてくれて出てきます。
もう画面の下から手が出てきそうな位の勢いで。

で、出て来たのがコレッ!



デカッ!
イチゴがタップリ入ってその上にストロベリーのアイスがのって。
やたらボリュームがあるイチゴ好きの坊っちゃんにはたまらないクレープは…



数量限定、イチゴの季節だけの「いちごみるくミルフィーユ」。
なんと贅沢な!それもお値段600円!!
って、トォサンのお昼代じゃん、ほとんど!

いや、ホント中にもタップリのホイップにジャムだのなんだのが盛りだくさん。
確かにこれ1個で十分お腹一杯になりそうで。
おやつの域を超えてるでしょう?



でまた、これが頭にくる位「旨そうに」食べるんですよねぇ。
それも大きな口で「ガブッ!」っと。
中からはこぼれそうなぐらいイチゴやクリームが溢れてきます。

もう口の周りはクリームだらけ。
でもお構い無しで電車を眺めながら食べていきます。
結局トォサンにもカァサンにも一口づつしかくれませんでした。

「美味しかったから、また来る!」んだそうです。
って、いつもそんなに贅沢なのを食べさせてあげるわけはないからねぇ。
ということで今度はトォサンも1個…



『今日の山猿君』

今日でヤマハの「幼児科」が終了でした。

今までは月に4回、土曜日の吉祥寺通いでしたが。
5月からは月に2回の「サイエンス教室」だけになります。

その分5月からはスイミングも始まるし…ねっ。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
¥600!!! (トトロ)
2008-04-27 13:38:14
おやつに¥600も、とんでもありません! せいぜい、コージーコーナーの¥100シュークリームでしょ。 子どもの頃から贅沢させてはいけません。 子どもの頃は、バナナがおやつの王様だったのに、、、 石神井台に住んでいたので、この駅は毎日使いましたが、あのころはこんな店が無かったな~
返信する
くれーぷ・・・ (あまちゃずる)
2008-04-27 19:28:32
クレープ画像キレイで美味しそうですねぇ
「買い食い」カテゴリー いいですね!!
食いしん坊にはたまりません^^
返信する
Re:¥600!!! (えびパパ)
2008-04-27 23:26:40
トトロさん>

えびパパ一人だったら絶対に食べさせません。
せいぜい300円台のものだけです。

でもこの日はカァサンがスポンサーだったので。
それに半分は自分の物にという魂胆もあったのではないかと…

えびパパは今でも「おやつはバナナ」大好きです。
それも安い奴。
スーパーで一房98円とかで売ってるやつがいいんです。
返信する
Re:くれーぷ・・・ (えびパパ)
2008-04-27 23:40:43
あまちゃずるさん>

画像は…カメラのおかげで。
決して撮影者の腕ではありません。
この日は眼レフデジだったので。

さすがにこの手のクレープはトォサン的にはちょっと厳しいです。
トォサンはせいぜい「バター&ハニー」(250円)に、クリームチーズとレモンマーマレードのトッピングあたりかな?

あえて「子供の買い食い」としなかったところがこのカテゴリーの味噌でして…
返信する