美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

給油!

2011-02-18 | 街ごはん
いよいよオールスターウィークエンドを迎えたNBAです。
そんな中、16日のゲームで驚くようなことが起きまして…(キャブスファンの方、こんな言い方してゴメンナサイ!)
今シーズン、カンファレンスどころかリーグ通じてもダントツの最下位のクリーブランドが、王者L.A.に勝ってしまいまして。

まさか不名誉な連敗記録の憂さ晴らしというわけではないのでしょうが、まさかL.A.相手にこんな試合が出来るとはねぇ。
レイモン・セッションズの32得点を筆頭に104得点の大盤振る舞い、99得点に押さえ込まれたL.A.は前回の対戦では55点差で勝利したのに。
第2Qの終盤までは完全にL.A.ペースだと思ったんですけど、後半で最大12点も差がつくとは誰も思わなかったでしょうから。

それにしてもL.A.はトータルで19のターンオーバーがねぇ…いくら最下位相手だからって、油断し過ぎでしょう?



さて、相変わらず複数の通院生活を抜け出せずに朝から出掛けた2つ隣りの練馬高野台、ですが近い割にはあまり食べるところに関しては情報不足。
今時は総合病院の中にもある程度ちゃんとしたレストランがあったりもするし、幹線道路沿いにはファミレス系があるのは当然ですが。
そんなわけで高野台周辺でお腹が空いた時には石神井公園に戻るか横移動して井荻に出るかなんですが、この日は意表をついて富士見台方面へ…お目当てはココッ!



富士見台駅の南口の商店街を練馬高野台方面へとずんずん歩いていくと、商店街の外れの方にある「エチゴヤ カレーショップ」です。
お隣のお肉屋さんがやっているお店で、中はカレー屋さんの厨房とお肉屋さんがつながっています。
カウンターと2人掛けのテーブルが一つしかないですが、昼時は学生やご近所の方で結構にぎわってます。



ここで食べるのはもちろん「カツカレー」(700円)、ここのとこ揚げ物食べてないので…
この日はいいタイミングでこの「カツカレー」が「本日のサービス品」になってて50円引きの650円、久しぶりに来てこれはラッキィ!
お隣のお肉屋さんがやってるお店なのでココでは基本「揚げ物」オンのカレーで、身体に「給油」してあげるのが目的ですからね。



お肉を知ってるお肉屋さんだからこそのこのゼ津尿な揚げ上がりのカツ、衣はサックリお肉は柔らかジューシィ。
そこそこ辛くてスパイシィなカレーとの相性も抜群でボリュームもあって、満足度は非常に高いランチです。
100円安い「メンチカレー」も肉汁タップリで美味しいので、ココではカツとメンチばっかり食べてるような気がします。

以前この近くに住んでた友達はココが自分の家のキッチンみたいになってて、週4とかで通ってメニューをローテーションで食べてましたからね。
このご時世にロースカツとチキンカツの定食が650円だったりするので、懐にはとっても優しくて満足できるし。
夜は2階にステーキハウスがあってこちらもリーズナブルらしいんだけど、夜は一度も来たことないなぁ。

どちらかというと牛より豚なえびパパですから、ステーキよりポークソテー食べたいなぁ…あっ、また食べたい物増えちゃった。



『写真でしりとり』



「フライト」→「トケイ(時計)」

もう何年も机の反対側の壁にかかっていて、えびパパのアタマの後ろで時を刻んでいるフィリップスの時計。
もう25年になるはずですが、今でもちゃんと動いてる。
千葉から東京へまた千葉へ行って東京へと、何度もえびパパとともに転居をしました。

次はどこへ行くのかな?それとももうどこへも行かないかな…

ということで、「フライト」→「トケイ」ときて、次は「トケイ」の「イ」。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る