明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★スズメのいたずら?

2008-03-30 14:12:58 | 日記・エッセイ・コラム

桜が咲いたのに、昨日も今日もちょっと肌寒い感じがします。Img_1089
私の住居は3Fなので、ちょうど目の前の桜と同じくらいの高さなんです。
美しく咲いた桜をうっとりと眺めていると、スズメが口ばしで花を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしているじゃありませんか。

ええっ!なぜ?どうしてこんな事するの?

・・・と言っても分かりませんよね。蜜かな?
 

とにかく可愛いしぐさで、せっせとちぎって落としているんImg_1092ですよ。
桜は花びらが一片一片散るものでしょ。
でもまだ咲き始めたばかりだから散るには至っていないので・・・

ですからここでは、スズメの仕業で一輪のままポトポトポトと落ちてるんですよ。
何なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。あやめさんのカメラの腕前本当に素晴らし... (お婆ちゃん)
2008-03-30 20:19:00
お婆ちゃんと同じ所を撮っていても、こうも違う出来栄えですから。どれもとても
いい雰囲気が出てますよ。 お婆ちゃんは今日二人で大宮公園をのぞいて来ましたが何所歩いても人、人で圧倒されてゆっくり写真も撮れませんでした。
返信する
お婆ちゃん、こんばんは、 (あやめ)
2008-03-30 20:57:14
大宮公園は土曜日も、すっごい人でしたよ。
あまりに多すぎて逆に落ち着かないですよね。
私たちは池のある方に行ったら、そちらは少し人が少なかったのでまぁまぁ何とかね。
返信する
初めておじゃまします・・・かもしれません。 (ミント)
2008-04-03 00:10:32
こんばんは。

我が家は2階の角で、窓の外はほとんど桜です。
今の季節は本当にシ・ア・ワ・セ。

あやめさん、スズメってホントどうして花を落としちゃうんでしょうねぇ。
ヒヨドリは同じように花をつついても、落として行かないんですよ。
食べるところが違うんでしょうか?

昨日は風が強かったせいか、花びらではなくて
桜の花が一輪家の中に入っていました。
なんだか嬉しくなって、本にはさんで押し花に・・・。
もしかしたら、毎日麦をあげているスズメからの
プレゼントかな
と勝手に思っている私です。
返信する
ミントさん、来てくださってうれしいです。 (あやめ)
2008-04-06 20:13:19
ミントさんのおうちも目の前に桜なんですか!
お互いこの季節はお得ですね。
でももう少し散りはじめて寂しいです。
押し花にした桜はどうなりましたか?
うまくいったら私もやってみようかしら・・・
これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿