明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

近所ウロウロ

2020-04-24 23:55:41 | 自転車

昨日の午後、ご近所を自転車でウロウロしようと出かけたら、西の方の雲行きが怪しかった。
もう少し行こうか?やめようか?
雨雲レーダーを見ると、途中で降られそうな心配があったので、買い物だけして帰った。

そして今日、同じく午後、リベンジしようと出かけたら、今日は北の方の雲が暗かった。
それで南の方向に走りだした。
戸田橋で荒川CRに出た。彩湖を回って帰ろうと走りだすと気持ちが良かった。
戸田公園、戸田ボートなどが見えたがほとんど人影が見えない。CRの反対側(河川敷の方)にもやはり人が居ない。ジョギングする人には数名合ったが寂しいものでした。



しばらく走ると「笹目川の水門」があった。

これをずっと川沿いに辿って行けば、家の近くまで行けるはず。
彩湖の方に回るのはまた今度にしよう。
こんなちょっぴりでは運動にもならないかな!?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロバッタ)
2020-04-25 09:19:28
ボッチでの荒サイサイクリングなら良いとは思うのですが、近所の手前、家族の手前、ジャージ着てロードで出掛けるのがはばかられます。
折畳ミニベロでチマチマ走ってます。
早く気兼ねなく走れるようになってもらいたい。
返信する
ヒロバッタさんへ (カナエ)
2020-04-25 18:33:50
そうですよね。ちょっとそこまで、、、みたいな感じでの外出ですよね。
家の中だけに引きこもってると元々無い筋力が余計なくなりそう。とりあえず5/6までと言ってるけど、その後も分からないですしね。
シンさんが安否確認だと言って電話してきました。皆少しずつ乗ってるかな?元気で過ごしてるかな?と言ってましたよ。
返信する
Unknown (あき)
2020-04-25 19:24:37
チョッとでも気分転換になりますから、今は良いと思います。
終息の折りには思い切り走りましょうね😊
返信する
あきさんへ (カナエ)
2020-04-25 21:13:10
あきさん、コメント有難う。
あきさんのブログ、コメント出来ない設定になってるみたいですよ。
最近何やっても楽しくないの。TVもニュースも全部コロナコロナだし、新番組もやってないよね。
やっぱり自転車でウロウロするしかないかな!?
返信する
おはよう♪ (てつ)
2020-04-29 10:06:39
昨日は午後から自転車で新中川の土手沿いを走っ
て最寄り駅の亀有まで介護で使う衛生用品を求め
てダイソーへ行って来たのですが土手沿いには人

は2割もいませんでしたね!?外出で軽い運動で
も気分転換になるし良いのでは思いますよ。また
これが収束したらイベントか何かで楽しみましょ

う!手に入りにくい濡れティッシュがゲット出来て良かったです。
返信する
てつさんへ (カナエ)
2020-04-29 15:27:15
そうですね。
本当はもっと前向きの事を言うべきでしょうけど、学校は9月を新学期にしようとか、5/6ではとても終息できないからまだまだ続きそうとか、先が見えないから気が滅入りますね。
ストレスが有っても明るく前向きに生活できるように工夫が必要ね。昨夜は夜11時頃ウォーキングしました。人もあまりいないのでマスク無しで元気よく歩けました。
返信する

コメントを投稿