明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★ひまわりとお蕎麦

2012-08-28 21:37:51 | 自転車
清瀬のひまわりフェスティバルに寄りながら、深大寺の蕎麦を食べに行ってきました。(8月19日)
 
今回のサイクリングは、暑さの真っ只中と言うこともあり、距離はやや短め。Img_2104a(約70km)
ネットで知り合った初対面の友人と一緒です。
 
行きは、私の方が前を走っていたからわからなかったけど、帰りには彼女が先に走る様子を見て、きゃしゃな体系の割にはとても力強く、さすがに若さを感じる。
 
ロードを購入してまだ日が浅いらしく経験は少ないようでしたけど、体力的には私はすぐに追い越されそうです。(^v^)
 
7月のある日TVを見ていたら、あの太った人で「まいImg_2111_2 ぅ~」と言う人が深大寺周辺をレポートしてました。
そうだ!木漏れ日とお蕎麦の深大寺は夏のポタにいいかも!
 
でも都内の道路はまるでクモの巣のように複雑。まるで迷路。絶対迷子になりそう(~_~)
それで、都内の道には詳しそうなお友達から、(志木街道~小金井街道~東八道路がお勧め)とアドバイスをいただいて、実現可能になりました。
 
志木街道を行くと清瀬は埼玉のすぐとなり。東京ってこんなに近いんだね。
心配してたひまわりも思ったよりたくさん咲いてて、一緒に行った皆さんをがっかりさせずに済みました。私も嬉しかった。
Img_2102 カキ氷のサービスは¥100
 
小金井街道では緑豊かな小金井公園でゆっくり休憩もとれて、東八道路は歩道が広く、霊園や公園の樹木が大きな日影を作ってくれていました。Img_2106
 
十割蕎麦はもちろん美味しかったけど・・・私たちのロードを敷地内に 入れさせてくださったお店の方の親切にも感謝です。おかげで安心して見て回れました。
本当に暑い日でしたが、体調の悪くなった人もいなくて楽しい一日でした。
Img_2099Img_2113

最新の画像もっと見る

コメントを投稿