Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

[NEX-5N] BEROGON 35mm/F3.5

2012-09-13 22:20:17 | α7R & NEX-5N
M42マウント地獄・・・。
やってしまいました、これまた新宿の2Fです。

BEROGON 35mm/F3.5
西ドイツ製らしいです。

見た目にヤラれ、"同じ焦点距離は買わない"縛りをあっさりと解禁。
35mmのF3.5と、実は平凡なスペックではありますが。

見た目が黒と銀のコントラストの派手さ、それとコンパクトさ、そして値段。www

絞り環の動きはスムーズだが、ピントリングはちょっと渋いかも。

店内でググってみたが、出所の怪しい情報に、増々興味津々。
情報が少なく、OEM元もどこか分からないし、いつ頃の製造かも不明。

帰宅してアダプターを介して取り付けてみたが。
小型さもあって、アダプターを含めてもスッキリした印象。

Contax-Gの45mm程度にコンパクトなので、持ち歩きレンズになりそうです。

あぁ、また増えていく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿