Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 幕張メッセ・参戦DEATH!!!

2015-06-21 22:45:07 | BABYMETAL
もしかしたら今年最後になるかもしれない思いを抱えつつ。
本日を待っておりました!

インナーのTは武道館、ロゴフーディーに、クラッシュロゴタオル。


お昼前、物販が前倒されて開始しだした頃に現地到着も、あまりの行列に一旦諦め。
まだガラガラな展示ホール前のカフェで同行の友人と食事を。
そんな時間で今朝チケットを譲る事が確定した宮が瀬友、同行の友人の連れの方と合流。

一応、物販列の大行列でも見ておく?
なんて物販会場見てみたら、表まで並んでた行列が無くなってる!

って事で急遽、物販列へ突入!

これは買い終わってからの画像ですが、開場時間も差し迫りつつも1時間ほどの行列で、無事に物販を攻略。
正直ここは予想外でした。
今回、販売の窓口も多く、在庫も潤沢・・・。

いやぁ、ベビメタ改善してるじゃないか。
ここは嬉しい誤算。

帰りに買う予定だったので、一旦駐車場へ戻るロスタイムが発生しつつ。
駐車場までの往復で、すぐさま開場時間。
開場から1時間ほどの待ちで、開演!

・・・上演中は、正直直視は出来ないポジション!
大型スクリーンが何とか見える、残念ポジションになってしまいました。
そして1曲目から、後ろからの猛プッシュを喰らい。
3曲目とかには、もう汗だく。

・・・とか、何とか騒いでるうちに終了。

これはもうDVDで再確認するしかないっす。

それぞれ同行した初参加の皆様も、"また行きたい"との事。
やはりライブで1発撃沈しましたね。www

"おねだり"にて、お札が撒かれ。


戦利品はこんな感じに。

目的のTシャツ3種も無事ゲット!
ついでに、メガネハズセ3種とキャップとリストバンド・・・。

・・・あぁ、勢いついでの出費が痛い。

帰り道途中にて夕食。
やはり今日も〆はミルクレープで。(汗)


モッシュピットも大きな会場では初でしたが。
場所取り失敗しましたね。
最初かなり前の方に陣取ってしまったのが運の尽き。
押されまくって大変でした。

やはりオッサンにはシートが嬉しいです。
次は12月の横浜アリーナかな?

【予告編】2015年6月・宮が瀬ミーティング

2015-06-12 10:34:53 | Lotus Elise
先に申しておきますと。

ザクレロ号こと、マイ・エリーゼは予定通りのメンテナンス入庫しまして。
今月はパンク修理から復帰したKSR-2で出撃を予定しております。

まだタイヤの皮剥きなど終わるほど走っていませんので、林道もゆっくりペースで行きます!
K-180のダートラタイヤから、TH-558ってハイグリップタイヤへ変わってますので・・・。
あまりペースが変わらないのかもしれませんが、そこは安全運転で。

そして、ザクレロ号の今ですが。
JLD 2015の走行会で走った後の不調の原因が色々と判ってきましたが、思いのほか重症でした。(汗)

当日の症状から書き記しておきましょう。

「クーラント側のエア噛み」⇒冷間時のクーラント減少症状。
ではなぜ、エアを噛むのか。

ガスケットが抜け気味⇒燃焼ガスがウォーターラインに混入。
高温のガスが入り冷却水の温度が上昇⇒オーバーヒート寸前までの温度へ。

JLD当日、応急対処にてウォーターラインのエア抜きを実施。
一時的の走行は可能の状態にはなっていたが、入庫までに1度動かした後、留置く事3週間で冷却水の減少が見られる。
入庫当日の朝、冷却水を足しつつエンジンの始動もエンジンのかかりが悪く、排気から出る水蒸気がいつまで経っても収まらない。

オーセンさん到着、オイルフィラーキャップを開けると、目に見える水蒸気が立ち上る。
エンジンの再始動後もアイドリングはばらつき、プラグをチェックすると1番シリンダーのプラグに白点の堆積物。
A工場長、Iメカさんどちらの見立てでも、燃焼室にクーラントが混入してるとの事で、ヘッドの再開封が決定しました。

たまたまですが、私としては今回の入庫タイミングが絶妙でして。
A工場長が作業を行うリフトに直接乗る事ができました。
ただ、想定していたメンテナンスメニューよりも格段に作業工程が増えてしまいましたので、迷惑おかけしまくりです。
当初は2週間弱で見ていた仕上がり時期ですが、もちろんそんな日数で仕上がるはずがありません。
予定していた他の車両のスケジュールへ少なからず影響を与えてしまう事には平謝りです。

関東地方は梅雨入りですし、気持ちよく乗れる季節ではありませんので・・・と、前向きに捉えておきたいと思います。

ただ。
これまでのチューニングスペックですと、ノーマルECUで制御できるギリギリ限界の地点で。
レース状態での走行時間で行けば、時限装置が仕込まれたような状態だったとの事。
2年前に私が指定して入れた強化型ヘッドガスケットも、135ヘッドまで組んだ私のエンジンには不向きだったようです。
特にS1用の135ヘッドの加工レベルが非常にハイスペックなんだそうで。
S2のECUで動かすうちのエンジンはかなり愉しい状態でしたが、やはり寿命との引き換えで得られていたようです。

今回、若干のデチューンを考えてますが、これも根本的にトラブルを回避するデチューンでも無く。
正直戻るに戻れない、退くに退けないと言うジレンマなのかもしれません。
そんな事情もありつつですが、想定していたメンテナンスメニューもキッチリとインストールを宣言してしまいました。
中々大きな整備作業へと膨らんでしまい、予算面だけが心配です。

なので、明後日の宮が瀬では、笑い飛ばすなり、慰めるなり、何かお声かけ頂けると幸いです。www
そして初期のコアメンバーが現れると言う噂もありますので、ちょっとこちらも期待しておきましょうか。

古参サクサカーだからこそ。

2015-06-01 15:01:24 | Weblog
2015 tvk 秋じゃないけど収穫祭へ行ってきました。

・・・それも、31日の方。

古参サクサカーとしては、黒幕さんを追いかけてしまい。
現在黒幕さんは、POP PARADEでは妖怪ウォッチの兄、MUTOMAではヒロキエフさんとして活動するディレクターであり。

今回、POP PARADEの神奈川階段紀行のステージイベントとして上野優華ちゃんとともに登壇するとの事で行って参りました。

登壇時、サクサカーにはおなじみのホッケーマスクを着用して登場。
ただしホッケーマスクは、CYS7と同様の緑色に塗られてはいるが、これで彼だと認識出来るスタイルではある。

実際の階段紀行で使われてるであろうデジイチで撮影しながらの登場。
途中で撮影を止めると同時に、トレードマークであっただろうマスクを取り、ついに素顔を晒した妖怪ウォッチの兄!
当然ではあるが、この行為に対して会場からは拍手が!!

番組と同様の緩いトークが続き、増々ながら優華ちゃんと兄のトーク感は、従来のサクサクにあった風情そのもの。
申し上げにくいが、サクサクはこの緩い空気が必要なんだと再認識した次第。

トークの後は優華ちゃんのミニライブ、たぶん4曲。

短い時間でしたが、暑さは異常レベル。
終わる頃にはフラフラになりかけてまして。
ちょうど配られてた牛乳がウマウマでした。

現地にて、ベビメタTを着てる方がウロウロしてまして。
この方ってもしや・・・浪人生さん?
以前サクサク内でもこのT着て出てましたし、CROW STUDIO(※)の紙袋を下げてましたし。
(※サクサク、POP PARADEの作業してるスタジオ)
イベント中、カメラ回しつつ声掛けしてたその声は、浪人生さんそのものでした!
イベント終了直後、我々の目の前を歩いてたのは、その浪人生さんだったり・・・。

・・・って、ディープに2年以上前のサクサクを見てないとわからんネタでしたね。

そして、上野優華ちゃんのツイートになんと!


素顔を晒した、妖怪ウォッチの兄が!!
以前、4代目MCの三原勇希ちゃんが行ってた通りの、ストリート系おじさん・・・言い得て妙ですね。www