お久しぶりなメガネネタ。
ちょっと近くで別件があって寄れたOAKLEY直営店にて、新たなネタを仕入れてきました。
半年ほど前に、サングラスフレーム「PIT BULL」にクリアレンズで仕立てたメガネを作って愛用中ですが。
出来上がりの直後に製造廃盤を喰らってしまい、次の段階に行けなくなっておりました。
時が過ぎ、PIT BULLのツルのラバー部分が膨らみ、ちょっと格好悪くなってきておりました。
寄ったタイミングで聞いた所、パーツ代のみの修理扱いで直るとの事。
また、パーツ在庫があれば、その場で10分ほどで直せると言う。
で、速攻にラバーパーツが出てきて、ちょっと預けている内に修理完了!
ラバー部分がすっきりと新しくなり、またこれでまだまだ使い続けられる状態に戻りました。
そんな状況ではあるのですが、PIT BULLの後継と思われるフレームが新登場しておりました。
Straightlink
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/7a/a3584abc719e88621d14153a99ac8a1e.jpg)
ハイカーブで、持ってみるとPIT BULLより軽量?
そんな感じで、気がついたらばクリアレンズ仕様にて、オーダーしてしまいました。
レンズオーダーでの完成は約1ヶ月後。
このフレームでの感触が良いようなら、スモークレンズでの再追加オーダーしちゃうかなと。
ちょっと近くで別件があって寄れたOAKLEY直営店にて、新たなネタを仕入れてきました。
半年ほど前に、サングラスフレーム「PIT BULL」にクリアレンズで仕立てたメガネを作って愛用中ですが。
出来上がりの直後に製造廃盤を喰らってしまい、次の段階に行けなくなっておりました。
時が過ぎ、PIT BULLのツルのラバー部分が膨らみ、ちょっと格好悪くなってきておりました。
寄ったタイミングで聞いた所、パーツ代のみの修理扱いで直るとの事。
また、パーツ在庫があれば、その場で10分ほどで直せると言う。
で、速攻にラバーパーツが出てきて、ちょっと預けている内に修理完了!
ラバー部分がすっきりと新しくなり、またこれでまだまだ使い続けられる状態に戻りました。
そんな状況ではあるのですが、PIT BULLの後継と思われるフレームが新登場しておりました。
Straightlink
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/7a/a3584abc719e88621d14153a99ac8a1e.jpg)
ハイカーブで、持ってみるとPIT BULLより軽量?
そんな感じで、気がついたらばクリアレンズ仕様にて、オーダーしてしまいました。
レンズオーダーでの完成は約1ヶ月後。
このフレームでの感触が良いようなら、スモークレンズでの再追加オーダーしちゃうかなと。