季節柄、ようやく花粉が少ないとの予報もあり。
KSR2を稼働し、動態保存を心がけないと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/6a/dc3af66a0a1b81a1617fed0e13e9457b.jpg)
基本ノーメンテですが、距離も5000km未満と、年式にしてはかなりの美品と自負しております。
往路は順調に飛ばせ、良い感じだと思ってたんですが。
帰り道で、フロント側に違和感を覚え。
タイヤの張りを感じられず、スローパンクチャーだろうと想定。
ペースを下げ、安全運転にて帰還。
案の定、触ってみると、張り無くブヨブヨ。
車重も軽いからか、法定速度レベルではギリギリ走れてしまうようです。
とにかく、事故なく帰り着けて良かった。
一応、エアーの補充をとバルブキャップを捻ると、手応えがおかしい。
グニョって言う感覚と共に、プシュ~って空気が漏れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0c/b9b63f77583b1efc39136c4fb3f24c8b.jpg)
エアバルブの根元ゴムが劣化して崩壊しました。
ここからエア漏れ起こしてパンクした模様。
修理となれば、エアバルブを交換する為に、ホイールとタイヤを外す必要が・・・。
タイヤ、山はまだしっかりとあるが、5年以上は経過してるしな。
一度はハイグリップタイヤを履かせてみたいと言う野望はある。
どの道、ホイールを外すなら・・・タイ売りの新型KSR110用ホイールを流用すると言う事も検討できる。
正直・・・悩める。
ほぼ純正状態を維持するのも良いと思うし。
動態確認をしたつもりが、不動状態へと成り下がってしまった・・・。
KSR2を稼働し、動態保存を心がけないと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/6a/dc3af66a0a1b81a1617fed0e13e9457b.jpg)
基本ノーメンテですが、距離も5000km未満と、年式にしてはかなりの美品と自負しております。
往路は順調に飛ばせ、良い感じだと思ってたんですが。
帰り道で、フロント側に違和感を覚え。
タイヤの張りを感じられず、スローパンクチャーだろうと想定。
ペースを下げ、安全運転にて帰還。
案の定、触ってみると、張り無くブヨブヨ。
車重も軽いからか、法定速度レベルではギリギリ走れてしまうようです。
とにかく、事故なく帰り着けて良かった。
一応、エアーの補充をとバルブキャップを捻ると、手応えがおかしい。
グニョって言う感覚と共に、プシュ~って空気が漏れる。
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エアバルブの根元ゴムが劣化して崩壊しました。
ここからエア漏れ起こしてパンクした模様。
修理となれば、エアバルブを交換する為に、ホイールとタイヤを外す必要が・・・。
タイヤ、山はまだしっかりとあるが、5年以上は経過してるしな。
一度はハイグリップタイヤを履かせてみたいと言う野望はある。
どの道、ホイールを外すなら・・・タイ売りの新型KSR110用ホイールを流用すると言う事も検討できる。
正直・・・悩める。
ほぼ純正状態を維持するのも良いと思うし。
動態確認をしたつもりが、不動状態へと成り下がってしまった・・・。