Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

JAEからのお手紙!

2009-08-23 00:57:49 | Lotus Elise
早速、JAEさんからのお葉書が到着!
オーセンさんへ取りに行けって事らしい。

明日か火曜日か確認してみて、取りに行けると良いけど。

ついでにオイル交換か?と思うが、走行がまだ1000kmちょっとで満3ヶ月経過。
月数だけで見れば、夏を越えたオイルとして交換しても良いとは思うが、ちょいと早いかな・・・。

ま、これらは"行ければ"の話し。

我が部屋のテレビディスプレーが逝きかけてまして、新規の液晶ディスプレーが到着済み・・・。
これの入れ替えも実行したいんだけどねぇ。

ここで運を使うんだぁ・・・。

2009-08-20 23:07:29 | Weblog
やっぱりね。
Tシャツが当選した時点で、運を使ってる模様。

本日、会社にて帰り際。
10月末~11月頭にかけて、"超ぉ~メンドクサイ"仕事を割当られそうになった。

ってか、これに関しては現在懸命に保留中なんだが。
レギュラーで持っている仕事をかっ飛ばしてでもやれと言ってきている。

でね。
このメンドクサイ仕事をするにしても、ベースとなる仕事があっての発展系なのですわ。
そのベースとなる仕事をこれまであんまり担当してきていないんですよね、自分。
所属する部署の中に色々と業務内容は多岐に渡っていまして。

・・・なんで自分なのかは、不明な点が多いのよ。

9月末のロータスデイを飛ばすハメになってて、会社に不満が多い今言われるとねぇ。(怒)

・・・・・・テンション下がりまくりでつ。orz

ここで運を使うかぁ~?

2009-08-19 21:27:05 | Lotus Elise
なんだか先日の某O氏ブログと同じような展開ではございますが。

本日、こんなメールが届いてた。

<引用ここから・一部略>

いつも、ご贔屓ありがとうございます。

昨年末から本年7月末までの期間において、JAE RACING カタログ・アンケ-トへのご協力を頂き、誠にありがとうございました。

弊社ブログでご紹介させていただきましたように、アンケ-トへ御回答いただきました方の中から抽選の結果、JAEオリジナル T-シャツ が当選されましたので、ご連絡させていただきました。

おめでとうございます!

お手数ですが、ご希望のサイズを Eメールにて、ご返信ください。

<引用ここまで>

・・・ぢゃ、Lサイズでヨロ!!

最終的にはオーセンさんへ引き取りに行くようになるらしい。

なんだかねぇ、ここで運を使ったら・・・『嫁』の引き当てが延期しちゃうではないか!(汗)

いわゆる普通車に。

2009-08-16 21:21:06 | Kawasaki KSR2
今日は暑い中自分の欲求を解消させて頂き、関係した方々には感謝いたします!

さて、詳細はと言うと。

数ヶ月前の宮が瀬オフ会で、自分を含めた数名が二輪で参上した時がありましてね。
その時にはTZRに跨ぐだけで走り出さなかったんですが。

今回は少々走らせてくださいとお願いをしていたのを実行いたしまして。
それに乗じて?来た某O氏のXR250にも。(笑)

現地・宮が瀬は第2日曜日?と見まごうばかりのメンツが揃っておりました。(爆)
※到着30分前までX-Bowがいらしたそうです・・・。(涙)

では、二輪人生約1年のあっちゃん♪による、超ぉ~初心者目線♪のインプレッション開始!

YAMAHA : TZR250
足付き性は、約160cmで短足&小太り体系でも両足つま先ではちゃんと接地。
これだけで結構安心感は断然高い。
250cc 2stエンジン。
もちろんキックスタート。
各種儀式もあったけど、これは乗り慣れれば解消されるんでしょうね。

キック・・・下手クソな自分は、少々慣れるまでに数回蹴りました。(汗)
決してこの個体が調子悪いのではありません。
ちゃんと蹴れれば一発始動できる超優良な個体です。

走り出して。
乗車姿勢がきっつい。(汗)
レプリカの前傾姿勢で頭を上げる状態は、慣れない身体(特に腰!)に負担がかかります。
おそらくニーグリップがちゃんと出来れば大丈夫なんでしょうけど。

パワー感、"アイドリング~"の部分で行儀良く走りだしてしまう為、また強いられた姿勢の不安感もあって、全く回せませんでした。(汗)

走ったのが、宮が瀬/虹の大橋付近の少々の登り下り。
KSRと違いパワーには断然の余裕があって回せてない状況でも相当乗りやすい!
これ、怖くて全開になんて出来ませんって。

HONDA : XR250
250cc 4stセル付き!!(嬉)
いわゆるモタード系のオフ車。
・・・足付きません!

片足つま先がやっと!
走り始めたら下手に転回でコケても悲しいので、結局宮が瀬湖をぐるっと1周してしまい。(汗)
待っていた皆様に不安を抱かせて、捜索隊が出動する始末。

・・・大変ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

走ってる間は、4stだからとパワー感も足りない感じなどは全然無く。
トルクが太く感じて発進も楽チン。
適度にカスタマイズされていて、音や雰囲気は色々とヤル気にさせてくれる風情は良かった。

ただ、停車時は縁石に足をかけてちょうど良い具合。
一度発進時にクラッチをミスってエンスト、セルでかかるって良いねぇ~。
乗車姿勢は今のKSRに近く、違和感とか目線を向ける際の首の角度など、身体的な苦痛は少なくて好印象。
やっぱり足付きがもっと良いと、非常に魅力的な存在か?

KAWASAKI : KSR-2
80cc 2st、足付き性ばっちり。
排気量3倍のTZRやXRと一緒に走ってみて、当然ながら全くもって同じペースでは走れず。(涙)
もしかしたら道志まで?と言う内々の予定は、この物理的事情で却下しました。
一般道速度ならば適度になんとか追いつけはするものの、坂道登りの絶対的非力感は否めず。
パワーウェイトレシオも相まって、全然加速なぞできません。
街中で近所をチャキチャキと走るには充分なんだけど。
距離やら道路事情を考慮すると、色々と足りない部分は不満っちゃ不満。

Caterham : Super 7
K-eng/1.6Lを助手席で。(笑)
久々セヴンに乗りました!
ある速度から途端に息苦しくなるあの感覚を久々に感じ、思わず頬が緩みました。(爆)
バイクでもないクルマでもない、セヴンでしか味わえない独特の乗り味は良いですね。
乗り降りは、3年前から少々肥えたせいもあって・・・若干苦悶?
またいつの日か、チャンスがあれば所有しても良いかも。

とまぁ、二輪以外のインプレッションも付随しちゃいましたが、実に有意義な時間を過ごせました。

・・・でだ。

・・・・・・大型なぞ要らなくない??


実際、宮が瀬でVTRやNinja250も見かけましたが、スペックとしては充分なんでしょうが、個人的に所有したいかどうかのアンテナの勃ちはイマイチ。
パッと通りすがりの旧モンスターに心を奪われる自分が今も。

・・・M400で良い?

大型免許取得へぶち上げましたが、忙しさもあってしばらく再検討方向で・・・。(悩)

16日。

2009-08-15 19:27:59 | Kawasaki KSR2
すいません、発表が遅くなりまして。
16日の集合時間と場所、決めました!

・・・結局。

二輪乗りの方々、いつもの宮が瀬に10時集合で!

ひとまずはいつもの駐車場を基点にして乗り比べなんぞがメインイベントです。
その後お昼を食べて、少々走るかも。

ま、これもいつものようにユルユルで。(笑)

急遽・8/16日は二輪オフ?

2009-08-10 14:22:36 | Kawasaki KSR2
業務連絡?含みのネタでございまする。

8/16日、以前より内々に話しをしていた件を実行に移す時が!

その時代バリバリの2stレーサーレプリカ・TZR250に乗ってみよう♪企画!

この企画、以前のオフ会の時の「今度はちょっと動かさせてください」と言う話しからの発展したもの。
宮が瀬ロータス仲間のまさっしさん所有のTZRに少々乗らせてもらいます。
二輪人生の開始から1年、人生経験としては一度は跨がってみるのも良いでしょう。

まさっしさんにコンタクトを取ったら、ちょうど良く自分とのスケジュールも合致。
急遽この企画が開催決定となりました。
ただし、急遽すぎて時間と場所はまだ未定。(雨天は延期かと)
近日中にこの辺も煮詰めます。

※白111Rのモナコ店長さん&相方さん!
 この日のご都合が良ければ是非ご一緒にいかがですか?

本日。

2009-08-09 18:42:26 | Lotus Elise
"月一のアレ"=宮が瀬ロータスオフですね。

自分が到着する前に帰られた方もいらっしゃったよう。
そりゃそうだ、暑いですから。
その方が賢明です。

自分、分かってるだけでも水分を2L以上摂取してますけど。
珍しいくらいにトイレへ行く回数が少ないです。(汗)

でもね。
そこそこ来てますよ。
全部で10台ほど。

しかし、みなさんも好きですね。
暑い中ご苦労様でした。

来月は富士に集結ですね。

※よしをさん!
 貢ぎ物ありがとうございました。
 当方の環境で再生出来てま~す!(嬉)
 VR形式なので、初期のプレーヤーだと再生出来ない場合が多いと思われます。

長年の夢へ、また一歩。

2009-08-04 01:08:47 | Ducati Monster
10年近く前、路上で並走する真紅のMonsterに惚れました。
音、色、デザイン、二輪で欲しいと思った最初のマシンです。

ですんで、好きなジャンルは?と問われると困るのです。
バリバリのオンロードでも無いし、オフロードでも無いし。
深い理由も無く、単にMonsterに乗りたいんですよ。

そして昨年のこの時期、普通二輪免許取得へ動きました。

Ducati Monster 696がデビュー・・・。

デザインをブラッシュアップして、キャラクター付けを明確に。
攻撃的ネイキッドはSTREET FIGHTERへ、Monsterはデビュー当初の位置づけへ。

自分の欲望は、そのまま696へスライド・・・。

・・・そうなると免許が無い。


大型二輪へのステップアップは必至ですよね。
先月中頃にこの気持ちはカミングアウトはしましたが、教習所への入所が未だ出来ず。

来週くらいには入所だけはなんとか・・・。


その後マシンを購入できるかどうか、ですが。

チャンスがあれば気持ちはいつでも!!

本当ならば新車でドーンと購入!・・・したいですけど、徐々に出回る中古価格の推移を見つつのタイミングなのかと。

それとやっぱり駐輪スペースの確保がKSRの時以上に困難です。
レンタルガレージを借りる事も視野には入れていますが、維持する予算としては無理ですね。
・・・しがないサラリーだけじゃね。(涙)

とは言え、変なクセもまだ付いていないだろう今が、体力的にもチャンスなのかと。
1日3時間教習で乗れるので、夏休みを取得して一気に通うのが理想ですが、どうなるやら。