昼過ぎからの活動となりましたので、FSW行きを断念。
道の駅どうしまでのドライブとしました。
情報は伝え聞いてましたので、塩カルに注意。
ヌルヌルとした路面感覚で危ないです。
そして公道ですから、そもそも無理も出来ません。w
色々と変遷はありましたが。
ステアリングは30φで落ち着きました。
これだとメーターが見えるんで。
29φと28φも試してみましたが。
28φは、握りの太さなどは良かったのですが、メーターが見えず。
29φは、メーターはギリ見えるものの、握りが細く。
現状の30φですが、サイズ感は良いものの、安物のビニール革がちょっと滑る感じがします。
やっぱりちゃんとしたスエードの30φかなぁ・・・なんて。
足周りには「GTナックル」入れてありますが。
これ、金属の削り出しでちょっとしたパーツですが、6万近くします。
エリーゼのノーマルのナックルだと、フルバンプした際にオーバーステア方向に変化するんですが、
これがステアリングフィールの軽やかさにもなってる気がします。
交換後のフィーリングですが、低速コーナーでのフィールは重い感じになりました。
ゆっくり走る際には、結構苦痛ですらあります。
それが、そこそこのペースになると一転して、"どっしり"としてきてコーナー中の安定感が増したように感じます。
一定の切り角を保ったまま、シュパっとふらつかずに曲がって行くと言えば伝わるでしょうか?
なので、ある程度のペースを維持するように走りたくなるのが・・・玉に瑕。www
そこそこのペースなんで、塩カルの影響が大きい所と少ない所で、ヌルっとした路面状況がステアリングを通じて分かる。
アクセルはじわっとゆっくりと開け閉めしておきました。
そろそろ冬眠の期間がやってきそうですね。
今月はなんとかしてもFSWで走行しておきたいとは思っておりますが、どうなる事やら。
道の駅どうしまでのドライブとしました。
情報は伝え聞いてましたので、塩カルに注意。
ヌルヌルとした路面感覚で危ないです。
そして公道ですから、そもそも無理も出来ません。w
色々と変遷はありましたが。
ステアリングは30φで落ち着きました。
これだとメーターが見えるんで。
29φと28φも試してみましたが。
28φは、握りの太さなどは良かったのですが、メーターが見えず。
29φは、メーターはギリ見えるものの、握りが細く。
現状の30φですが、サイズ感は良いものの、安物のビニール革がちょっと滑る感じがします。
やっぱりちゃんとしたスエードの30φかなぁ・・・なんて。
足周りには「GTナックル」入れてありますが。
これ、金属の削り出しでちょっとしたパーツですが、6万近くします。
エリーゼのノーマルのナックルだと、フルバンプした際にオーバーステア方向に変化するんですが、
これがステアリングフィールの軽やかさにもなってる気がします。
交換後のフィーリングですが、低速コーナーでのフィールは重い感じになりました。
ゆっくり走る際には、結構苦痛ですらあります。
それが、そこそこのペースになると一転して、"どっしり"としてきてコーナー中の安定感が増したように感じます。
一定の切り角を保ったまま、シュパっとふらつかずに曲がって行くと言えば伝わるでしょうか?
なので、ある程度のペースを維持するように走りたくなるのが・・・玉に瑕。www
そこそこのペースなんで、塩カルの影響が大きい所と少ない所で、ヌルっとした路面状況がステアリングを通じて分かる。
アクセルはじわっとゆっくりと開け閉めしておきました。
そろそろ冬眠の期間がやってきそうですね。
今月はなんとかしてもFSWで走行しておきたいとは思っておりますが、どうなる事やら。
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