もちろん、スクーバじゃないですし。
うちのはスポイラーが付いたからって潜りません。(汗)
気になるマシンに乗ってきました。
コレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/6f/d60c4151d548ff77bef1fe64fe78a5e7.jpg)
・・・山中湖のカバ。w
水陸両用のバスで、観光用マシン。
1回=約30分/1500円の遊覧コースだけですが、これ1度は試してみる価値ありです。
うちのはスポイラーが付いたからって潜りません。(汗)
気になるマシンに乗ってきました。
コレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/6f/d60c4151d548ff77bef1fe64fe78a5e7.jpg)
・・・山中湖のカバ。w
水陸両用のバスで、観光用マシン。
1回=約30分/1500円の遊覧コースだけですが、これ1度は試してみる価値ありです。
日常のコンビニ等で、一瞬でも私を思い出してくれた仲間たちの愛の結晶です。w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/bb/b09ce59d43c215d3a864c94570810bc0.jpg)
本日2体頂きました!(嬉)
その道行きにて、その後自分で1体調達。
以前、郵送までして頂いた1体を合わせまして・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/bf/1507668975f82818d811aa54c43e3876.jpg)
・・・計4体。
ありがとう、本当に感謝してます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/bb/b09ce59d43c215d3a864c94570810bc0.jpg)
本日2体頂きました!(嬉)
その道行きにて、その後自分で1体調達。
以前、郵送までして頂いた1体を合わせまして・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/bf/1507668975f82818d811aa54c43e3876.jpg)
・・・計4体。
ありがとう、本当に感謝してます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/56/f8db8970c558f98993e07bebd019b928.jpg)
目指せ、ストライク!?
そもそも瓶入りのジンジャエール好きなのですが。
茶瓶は特定の酒屋さんなどへ行かないと買えません。
今回リリースされたのは、ペットボトル入りでコンビニで買えます!(嬉)
※ただし甘味料が違ってまして、合成系の後味の悪さが残るのが少々残念ではございますが、鼻を突き抜ける辛さは健在!
ウィルキンソンはこうでなきゃ。www
二輪初心者と言える私ですが。
初心者なりの「カッコいいイメージ」ってモノがありまして。
いわゆる「ストリートファイター系」と分類されるデザインに、大概"萌え"反応を示しております。
で、実際手ぇ出しちゃったのが「モンスター696」ですから。
現状のメーカー出荷状態で、そこそこ気に入ってますが。
手にしたからには、自分色にしたい部分もございまして。
・・・って、これも定番系なんですがね。(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6f/e2e2eb64b574f9b608afedaf39e28b06.jpg)
色々と考えた結果、最初の大きな見た目系モデファイとして、フェンダーレスキットを入れる事にしました。
キットの価格と仕上がり具合のバランスが良さそうですんで、これをセレクトしました。
また、手に入れておいて、インストール出来なかったパーツもこの機会にプロの力を借りて入れてもらう事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a5/9f7381566bac1df0d0350d5eeeebf636.jpg)
ハンドルアップスペーサーです。
モンスター796が純正で2cmアップしてきましたから、この2cmってのはアリな数字なんでしょう。
ってのを、思い立ったが吉日、来週晴れたら作業をお願いする事にしました。
エリーゼに引き続き、見た目重視のモデファイが続きまして、目の保養にはバッチリ??www
実のところ、これらは「ついで」なんですがね。
ちょっとブレーキのエア噛みが発覚しましたので、こちらをしっかりと見てもらう事がメインとなってます。
ブレーキは乗り物の基本中の基本ですからね。
しっかりとメンテナンスをしておきませんと!!
さて。
その先は・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c7/0020cddd276436bbab0f17339552d0d0.jpg)
こんなのいかがでしょう?
通販サイトで見つけてしまいまして、国内での取り付け情報が一切見当たりません!
行けば行ったで・・・人柱ってヤツ???(汗)
初心者なりの「カッコいいイメージ」ってモノがありまして。
いわゆる「ストリートファイター系」と分類されるデザインに、大概"萌え"反応を示しております。
で、実際手ぇ出しちゃったのが「モンスター696」ですから。
現状のメーカー出荷状態で、そこそこ気に入ってますが。
手にしたからには、自分色にしたい部分もございまして。
・・・って、これも定番系なんですがね。(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6f/e2e2eb64b574f9b608afedaf39e28b06.jpg)
色々と考えた結果、最初の大きな見た目系モデファイとして、フェンダーレスキットを入れる事にしました。
キットの価格と仕上がり具合のバランスが良さそうですんで、これをセレクトしました。
また、手に入れておいて、インストール出来なかったパーツもこの機会にプロの力を借りて入れてもらう事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a5/9f7381566bac1df0d0350d5eeeebf636.jpg)
ハンドルアップスペーサーです。
モンスター796が純正で2cmアップしてきましたから、この2cmってのはアリな数字なんでしょう。
ってのを、思い立ったが吉日、来週晴れたら作業をお願いする事にしました。
エリーゼに引き続き、見た目重視のモデファイが続きまして、目の保養にはバッチリ??www
実のところ、これらは「ついで」なんですがね。
ちょっとブレーキのエア噛みが発覚しましたので、こちらをしっかりと見てもらう事がメインとなってます。
ブレーキは乗り物の基本中の基本ですからね。
しっかりとメンテナンスをしておきませんと!!
さて。
その先は・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c7/0020cddd276436bbab0f17339552d0d0.jpg)
こんなのいかがでしょう?
通販サイトで見つけてしまいまして、国内での取り付け情報が一切見当たりません!
行けば行ったで・・・人柱ってヤツ???(汗)
奇跡的な曇り空!
あいも変わらぬメンツは集まってきます。
エスプリの集まりとしても定着してきておりますし、新旧ロータス勢揃いの貴重な場所です。
また今日は色々とイベントが重なってる方々も多いため、台数は少なめではございましたが。
これはこれで、また来月にって事で。
さて、一部ヤキモキしている方もいらっしゃったかどうか・・・。www
お待たせしました!!、全容公開いたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0c/353fa30564fa58558fe63f428c86c8c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/fe/4c06011c31316595d1041c78a6f9049b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4d/5e9a99916ce3b4567c097bf3a7eacbac.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/4d/5322daa87a195cb431453ff195ffe808.jpg)
これまでボディー同色の取り付けイメージってありませんでしたので、自分でもどうなるかって出来上がるまでちょっとだけ心配しておりました。
ですが、フロントタイヤ前周りの露呈感が払拭されて、良い感じかと思います。
塗装の仕上がり具合も良いので、費用対効果は満足しております。
ただ、これによってフロントホイールの細さが強調されてしまいましたね。
この点が若干残念な結果だったかと。
今後、オフセットさせるか、このまま行くのか、諸々検討いたします。
このスポイラーに興味のある方は、NYコネクトさんまでどうぞ。
ちなみに。
メンテナンスを全てお願いしているショップ(オーセンさん)へ持ち込んで塗装&取り付けをお願いいたしましたが。
持ち込み前に懸念されていた、取り付けに際して大掛かりな補正作業は皆無です!
ピタリとボディーラインに合います。
気になるポイントで、もう一つ。
ボディーカバーへの適合ってどうなの?
私はラッパーズ製のカバーを使用しておりますが。
パツパツながら装着できております。
※FスポにJAE製のナンバーステーも装着している状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e2/68d893cca753106847461ff2defaf499.jpg)
そして、カーボンバージョンとの2Shot。
あいも変わらぬメンツは集まってきます。
エスプリの集まりとしても定着してきておりますし、新旧ロータス勢揃いの貴重な場所です。
また今日は色々とイベントが重なってる方々も多いため、台数は少なめではございましたが。
これはこれで、また来月にって事で。
さて、一部ヤキモキしている方もいらっしゃったかどうか・・・。www
お待たせしました!!、全容公開いたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0c/353fa30564fa58558fe63f428c86c8c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/fe/4c06011c31316595d1041c78a6f9049b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4d/5e9a99916ce3b4567c097bf3a7eacbac.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/4d/5322daa87a195cb431453ff195ffe808.jpg)
これまでボディー同色の取り付けイメージってありませんでしたので、自分でもどうなるかって出来上がるまでちょっとだけ心配しておりました。
ですが、フロントタイヤ前周りの露呈感が払拭されて、良い感じかと思います。
塗装の仕上がり具合も良いので、費用対効果は満足しております。
ただ、これによってフロントホイールの細さが強調されてしまいましたね。
この点が若干残念な結果だったかと。
今後、オフセットさせるか、このまま行くのか、諸々検討いたします。
このスポイラーに興味のある方は、NYコネクトさんまでどうぞ。
ちなみに。
メンテナンスを全てお願いしているショップ(オーセンさん)へ持ち込んで塗装&取り付けをお願いいたしましたが。
持ち込み前に懸念されていた、取り付けに際して大掛かりな補正作業は皆無です!
ピタリとボディーラインに合います。
気になるポイントで、もう一つ。
ボディーカバーへの適合ってどうなの?
私はラッパーズ製のカバーを使用しておりますが。
パツパツながら装着できております。
※FスポにJAE製のナンバーステーも装着している状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e2/68d893cca753106847461ff2defaf499.jpg)
そして、カーボンバージョンとの2Shot。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/66/582b58dafb34e59c9e5073fdc136449b.jpg)
明日には、僭越ながら全容公開させて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/dc/dbefff90ebb06d0e8760a2435e4dae7e.jpg)
今回のメンテナンスで嬉しい変化は、サビサビになってた牽引フックを再塗装。
ついでのボディー同色でね。
って事は。
=サーキット使用は不可です。
私の使い方にサーキットが一切無いので、これはこれでありでしょう。
タイヤも純正サイズで良いしね。
ちなみに。
以前の修正作業でも奇麗になってるフロント周り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c8/41cb6f9ea48922a7cc62bdb9e4e840d1.jpg)
では、明日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/dc/dbefff90ebb06d0e8760a2435e4dae7e.jpg)
今回のメンテナンスで嬉しい変化は、サビサビになってた牽引フックを再塗装。
ついでのボディー同色でね。
って事は。
=サーキット使用は不可です。
私の使い方にサーキットが一切無いので、これはこれでありでしょう。
タイヤも純正サイズで良いしね。
ちなみに。
以前の修正作業でも奇麗になってるフロント周り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c8/41cb6f9ea48922a7cc62bdb9e4e840d1.jpg)
では、明日。
久々にMacでひとネタを。
最近のHDD価格下落もあって、なんだかんだと大容量ドライブを大量投入する結果となっております。
常用最大値を19TBと積み上げたところで、原因がイマイチ判らない不調に悩まされ始めました。
各ドライブ自体が、1.5TBだったり2TBの大容量ドライブで、バックアップも一苦労。
ベリファイ作業も1ドライブで6時間とか・・・。
使ってる中では旧式の1.5TB弾を、別体チェッカーにてチマチマとチェック開始。
会社行って帰っての中でだと、3~4日は簡単にかかっちゃう計算。
まぁ、でもやるしかないんだよなぁ・・・。
あとは新規2TB弾へ乗り換え&更なる増量!?
・・・もう、まさしくのアホです。
最近のHDD価格下落もあって、なんだかんだと大容量ドライブを大量投入する結果となっております。
常用最大値を19TBと積み上げたところで、原因がイマイチ判らない不調に悩まされ始めました。
各ドライブ自体が、1.5TBだったり2TBの大容量ドライブで、バックアップも一苦労。
ベリファイ作業も1ドライブで6時間とか・・・。
使ってる中では旧式の1.5TB弾を、別体チェッカーにてチマチマとチェック開始。
会社行って帰っての中でだと、3~4日は簡単にかかっちゃう計算。
まぁ、でもやるしかないんだよなぁ・・・。
あとは新規2TB弾へ乗り換え&更なる増量!?
・・・もう、まさしくのアホです。
<吉田のうどんマイスターへの道・#02「くれちうどん」>
半年前に初回を実施しまして・・・。
全店舗で61店あるので、制覇するまでに30年かかる計算・・・。(滝汗)
そのお仲間は、コチラ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/90/4f699ddd9a3e4e5628dbe3316d43a65d.jpg)
あー、この車両は某パーツメーカーのデモ車そのものではあるまいかー!。(←棒読みで)
ルートはこの方とは定番の秋山街道を。
途中までは低速できついんですが、後半は高速セクションで楽しく走れます。
道志みちでも良いんですが、スローペースの車も多くてねぇ・・・。
往路途中で腰が痛くなりそうだったので、腰ベルトを装着!
これが随分と功を奏しまして、前回のような体たらくぶりから解放されました。
たかが腰ベルトですが、侮れません。
それでは参りましょう。
吉田うどんの#02となるのが「くれちうどん」さん。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2165
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/66/ddace1e9cee8d1618dcc1de05739894d.jpg)
寿駅近くの街道沿いなので分かりやすいです。
店舗奥に広めの駐車場もあって助かりますが、12時ちょっと前の時点で入店待ち数人があるくらいの行列っぷり。
客の回転が早いのでそれほど待たずに入店できましたが、相席は必須です。
本日の私のメニューは「肉付けうどん(大)」これで600円♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/e9/1f032675a7969f0986c6d88069cbacd8.jpg)
さぁ、がんばって食しましょう。
モグモグ。
・・・モグモグ。
・・・・・・モグモグ。(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/4c/e3987d01e0e4366940c2e34fd0ee7a5c.jpg)
完食ぅ~!
朝飯喰わずに行って、ある意味正解だったかも。(汗)
最近食が細めなもので、かなりの量と感じましたよ。
前回の「たかちゃんうどん」よりは洗練された感じ?
とは言え、吉田うどんのテイストはばっちり。
雲行きが少々怪しそうだったので、さっさと帰路へ。
今回は帰り道も秋川街道。
帰りはノンストップで宮が瀬まで。
途中、自分はコーナーの深さを読み間違って、反対車線まで膨らみまくり!!(滝汗)
対向車無くってよかったぁ・・・。
・・・ご心配おかけいたしました。
ちょっと調子に乗り過ぎました。
で、結局なんだかんだと15時には宮が瀬を解散したくらいの、早い行動でございました。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002
次回開催予定は・・・『7月中には行きたいね』と申し合わせてはございますが・・・。
そして、次回からは「2店舗ハシゴ」をしようと思いますんで、注文は「小」限定になるかも。
行動はもうちょっと早めにしようかと言う事で。
参加希望する奇特な方、大募集です。www
半年前に初回を実施しまして・・・。
全店舗で61店あるので、制覇するまでに30年かかる計算・・・。(滝汗)
そのお仲間は、コチラ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/90/4f699ddd9a3e4e5628dbe3316d43a65d.jpg)
あー、この車両は某パーツメーカーのデモ車そのものではあるまいかー!。(←棒読みで)
ルートはこの方とは定番の秋山街道を。
途中までは低速できついんですが、後半は高速セクションで楽しく走れます。
道志みちでも良いんですが、スローペースの車も多くてねぇ・・・。
往路途中で腰が痛くなりそうだったので、腰ベルトを装着!
これが随分と功を奏しまして、前回のような体たらくぶりから解放されました。
たかが腰ベルトですが、侮れません。
それでは参りましょう。
吉田うどんの#02となるのが「くれちうどん」さん。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2165
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/66/ddace1e9cee8d1618dcc1de05739894d.jpg)
寿駅近くの街道沿いなので分かりやすいです。
店舗奥に広めの駐車場もあって助かりますが、12時ちょっと前の時点で入店待ち数人があるくらいの行列っぷり。
客の回転が早いのでそれほど待たずに入店できましたが、相席は必須です。
本日の私のメニューは「肉付けうどん(大)」これで600円♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/e9/1f032675a7969f0986c6d88069cbacd8.jpg)
さぁ、がんばって食しましょう。
モグモグ。
・・・モグモグ。
・・・・・・モグモグ。(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/4c/e3987d01e0e4366940c2e34fd0ee7a5c.jpg)
完食ぅ~!
朝飯喰わずに行って、ある意味正解だったかも。(汗)
最近食が細めなもので、かなりの量と感じましたよ。
前回の「たかちゃんうどん」よりは洗練された感じ?
とは言え、吉田うどんのテイストはばっちり。
雲行きが少々怪しそうだったので、さっさと帰路へ。
今回は帰り道も秋川街道。
帰りはノンストップで宮が瀬まで。
途中、自分はコーナーの深さを読み間違って、反対車線まで膨らみまくり!!(滝汗)
対向車無くってよかったぁ・・・。
・・・ご心配おかけいたしました。
ちょっと調子に乗り過ぎました。
で、結局なんだかんだと15時には宮が瀬を解散したくらいの、早い行動でございました。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002
次回開催予定は・・・『7月中には行きたいね』と申し合わせてはございますが・・・。
そして、次回からは「2店舗ハシゴ」をしようと思いますんで、注文は「小」限定になるかも。
行動はもうちょっと早めにしようかと言う事で。
参加希望する奇特な方、大募集です。www