Lightning Yellow Lotus Elise blog

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  ★by あっちゃん♪

2009年、総括!

2009-12-31 20:53:43 | Weblog
お疲れ、俺!
頑張ったと思うよ。

色々と出会いがあり、別れもあり?
考えさせられる事もあり、また楽観しちゃう事もあり。

今年一年、色々と絡んで頂いた方々にありがとう、そして来年もまた是非。


今日仕事納めで、明日は仕事初め・・・。


2010年こそ・・・嫁取り??

第一候補は・・・・・・パツ金イタリア小娘??


なんにせよ、今後も変わらぬご愛顧を。
日々楽しく笑顔でいられる事を祈ります。

m(_ _)m

教習も、今年はこれにて。

2009-12-29 19:38:05 | Ducati Monster
お宮ダベリ参りの後は、KSRに乗り換えてニコタマへいざ出撃。

今年最期に、第一段階の見極め!
なんだか運命めいた、この展開やいかに!!(汗)

準備をしつつ緊張の中で待ってると、どこからとも無く視線を感じる・・・。

あれあれれ?
なんであなた方がココに!?(驚)


午前中のお宮で一緒だった、モナコさんと相方さんがっ!
なんでなんで、どうして!?!?!!??!?

・・・自分若干、パニクりました。(笑)

思いっきり建物二階のラウンジから観られてる最中で、第一段階見極め開始。(汗)

今回乗車したCB750は、クラッチレバーが既に曲がっていて、アイドリングも若干不安定。
でも、レバーが他のよりも内に曲がっていたのは、ちょっとラッキーだったかも。

思いっきり観られていると言う意識の中、失敗もしばし。
やっぱり今日もニーグリップを言われた・・・。orz

・・・で。



よっしゃー!
第一段階・見極め、合格でし!(感涙)

急遽通い始め、割とすんなり?
2009年で無事に第一段階をクリアし、2010年はスッキリと第二段階からスタートです!

そして最大の目標点である『"夏休み"中に免許取得』計画も、なんだか輝かしいゴールへの段取りが見えてきた気がします。

もしも万が一、このまま超順調に進めば・・・12日には、もう二俣川かも!?

なんて、スケジュールを建て始めている自分。

あ゛~、火曜日は東名横浜店、お休みなんだよなぁ・・・。(謎)

お宮・2009年のダベリ納め!

2009-12-29 19:26:13 | Lotus Elise
こんな寒空に、エリーゼが8台も!

そして火曜日は休館日と知っていた私は、しっかりと朝ごはんはふもとのコンビニで仕入れておいた!!

・・・ふふっ、伊達に平日休みじゃないって所かな。(笑)

毎度相変わらず、ロータスをつまみにダベって〆。
いっぱい笑って、色々と驚いて・・・。

うーん、思いっきりストレスが発散できましたです。
また2010年もこんな調子で、宜しくお願いできればなと。

春になりましたら、ツーリングしましょ!
出来れば、「二輪部」ででも!!

前言撤回!

2009-12-26 00:07:10 | Lotus Elise
12/29日。

お宮へ"便乗"走り納めします。

乗れると分かったのではなく、ウダウダしてたら良い時間の予約が埋まったのが実態。(笑)

※訂正※
29日、お宮へ午前中行って、その夕方に教習所へ予約しちゃいました。
先ほどみたら、埋まっていたはずの最終の予約に空きがあって取れちゃったから!

お馬鹿さん。

2009-12-25 19:45:30 | Ducati Monster
いやはや、握力のアヤシイ左手を持つ男でございます。(汗)
昨日の2時間分でお馬鹿になりかけの左手を、ひたすら養生して望む2日目。

なんであんなにクラッチが重いんでしょうか?(涙)

本日もKSR2にて通学。
コイツのクラッチなら、長時間でも余裕なのになぁ・・・。
それと、大汗かいた反省から、着込み量を減らす。
朝はちょっとだけ寒いんですけど、このくらいはまだ耐えられる範囲。

2日目の内容でまずは、昨日からの引き続きで一本橋&スラローム。
この時間で、タイムやら姿勢がきっちりと出来てないと・・・もう1時間追加と。
昨日メロメロのスラロームが、本日最大の課題なり。(滝汗)

ま、結局の所ですよ。
基本中の基本のニーグリップがちゃんと出来てないのが原因と。
普通二輪よろしく、再び基礎練習も・・・。(汗)

これが功を奏したのか、コツが掴めたようで。
倒し込んでアクセルをちょっとだけ入れて車体を起こして・・・。
リズムも掴めた模様。

で、1時間目終了。

・・・無事、先へ。

着込みを減らしたにも関わらず、やっぱり大汗かき。
背中がぐっしょりしてるのが分かるくらいに。

連続しての2時間目。
S字とクランク、坂道発進へと駒を進めまして、最後はAT車に乗車。

いやぁ、2時間目もまたニーグリップを指摘され。
またもや矯正される事になるとは・・・。(汗)

そしてこの時間の途中からは、左手が限界値へ・・・。(滝汗)
握ってるつもりがいつの間にか半クラになってたり、もうお馬鹿さん状態。
そんな感じのまま、AT車へ。
左手ブレーキの感覚が全然分からず。

でも、この辺は体験乗車っぽいのか、この時間もなんとかクリア!

てな事で、次は第一段階の見極めです!!
そしてその次は、年明けです!!!

@大型二輪教習2日目

P.S.そんなお馬鹿さん状態からちょっと休んだだけでも、KSR2はなんとか運転できるんですよね。

初回・・・・・・。

2009-12-24 17:21:27 | Ducati Monster
1年とちょっとぶりの教習です。
胸部プロテクターやらゼッケンを装着して、改めて緊張感が・・・。

まずは、車両引き起こし。

ここで、ギックリ!・・・と、ならずに一発クリア!!

周回コースでの慣らしで、車両の重さにびっくり。
CB750なので、230kgくらいでしょうか。
それと、クラッチが重い!!

足付きは、なんとかなってる模様。
若干つま先立ちは否めませんが、なんとか支えられてます。

周回練習が終わって、数度のブレーキングが終わったら・・・「じゃ次は、急制動ね」

・・・って、いきなりすぎません?(汗)

でもね。
KSRよりしっかりとブレーキが効くので、あんまり怖くありませんです。
幾度かの練習で、11mラインまででの制動をコンスタンスに。

「そしたら、リアだけで」・・・無謀じゃないっすか?

もちろん、止まれず&リア・ロック!
リアが流れつつ、フロントを入れちゃいました。
ですがこれ、リアだけじゃ止まれない事を確認する目的だったようで。

「じゃ、フロントだけ」・・・あ、やっぱり?

ジャックナイフ方向な姿勢になりつつも制動。

要は、前後適切に使いましょう!・・・の、確認ですね。
てな感じで、1時間目無事に終了。

しっかりと着込んで行ったら、日差しが良くて暑い暑い。

連続の2時間目までの休憩は短く。
中の一枚を脱ぐ暇無く・・・。

さて2時間目は、一本橋とスラローム。

・・・早くないっすか?(汗)

一本橋は10秒、スラロームは7秒以内ですか。(滝汗)

一本橋、9秒平均でなんとか。
数回は10秒超えできてます。
リアブレーキで良い感じにやってたら、やり過ぎだって。(汗笑)

そして、スラローム。
普通二輪の頃から、苦手項目。
750の車重があって、上手くヒラヒラできません。(涙)

そんなのに追い打ちをかける、クラッチの重さ。
2時間目の途中から、一本橋での半クラの嵐で、左手がお馬鹿さん・・・。

結局、スラロームが上手く行かなかったなぁ・・・。

ちょっと休憩してから、KSRに乗り換えて帰路。

クラッチ軽い!車重軽い!
コイツなら、ヒラヒラできるのにっ!!

・・・@大型二輪教習初日


明日も頑張ります。(微涙)

走り納めは・・・無しかも。

2009-12-21 23:42:59 | Lotus Elise
まずは一応、すいません・・・と謝っておきます。

年内の走り納め、自分はキャンセルするかもしれません・・・の精神状態です。
期待を持たせてしまっていたら、本当に申し訳ございません。

同僚の脅しに怖々としてきていて、改めて年内に第一段階をクリア目標としてみようかと無謀にも思い始め。
そうなるとスケジュール上では29日に行こうと思う「お宮走り納め」をキャンセルするしか無く・・・。

24日の乗り始めの際の感覚で最終決定をしたいと思いますが。
実際の感覚で"乗れてない"状況であれば、なるべく短期間集中が良いと思うし。

新年は5日から12日の間が自由なので、そこできっちりと終わらせたい野望でもございまして・・・。
ココを逃すと、またもや多忙期の間隙を縫うしか・・・。

ケイ子はご機嫌ななめ。

2009-12-20 23:40:07 | Kawasaki KSR2
先の日記にもありますように。
教習所入所への足として、KSR2を使いました。

もちろんこれは、二輪への感覚を少しでも取り戻すためもあります。

でだ。
約2ヶ月間はまともに動かさず・・・バッテリ上がり。

・・・至極当然っちゃ、当然の結果です。

ここは非セル車ゆえに、キック出来ればエンジンはかかります。
ジェネレータが動けばそこはなんとか大丈夫です。

で、適正検査へギリギリと。(汗)

寒くなって乗ってみて、アイドリングがちょっと低め?
暖まるまではエンスト気味で、暖まってもふとした拍子にストール寸前だったり。
エンスト怖くて(=キックしたくなくて)アクセル煽り気味で、見た目は悪い。(笑)

その他は、2stオイルやミッションオイルの交換で機関系の調子は良い模様。

クラッチは握ってない状態からの半クラ~クラッチ切れるまでのストロークがほんのちょっと握るだけしか無く。
自分の手の大きさからしたら、あと1cmレバーが内側だったら疲れにくいのに・・・と、思ってみたり。

とは言えですよ。
乗ったら乗ったで今後の教習内容の反復も考慮して、基本に忠実な運転を心がけまくり。
敢えて渋滞ノロノロも一本橋と思えば、スラロームも左折車両の追い越しのチャンスに。

そして。
またもやガス欠気味になるまで給油を忘れ・・・。
帰り道で給油したら、直前の調子悪さは解消したりも。

教習の際、通学は出来る限りKSRかも。

この寒空の下では、昨年の季節終わりに購入しておいたRSタイチのウィンタージャケットとオーバーパンツを初着用。
指先と首周りだけが寒い以外、正直イケます。
逆に、今日は通勤で着用して行ったら、電車内では暑いくらいの防寒っぷり。

さて、このジャケットには、肘と背中にプロテクター入り。
教習の際にも着ようと思うが、この際に装着義務となる胸部&背部のプロテクターとかって二重装着でしょうかねぇ・・・。
また、オプションの胸部プロテクターも、ちょっと欲しいと思っていたり。
自爆ならいざ知らず、貰い事故も当然ある訳で。