Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

BABYMETAL「WORLD TOUR 2015 IN JAPAN」Zepp DiverCity Tokyo #1

2015-10-16 07:37:42 | BABYMETAL
お台場はアウェーです。(汗)


ピット参戦してきました!
BABYMETAL「WORLD TOUR 2015 IN JAPAN」ツアー7本目、Zepp DiverCity Tokyoの初日。

DiverCityですから、ガンダムのお膝元。www

到着したのが14時ちょっと前、建物伝いにガンダム側に並んでいました。
チケットの認証と交換、その後にグッズ販売が15時~なんですが、すでに。(汗)
ちょうどこの最後尾に着いた所で並び直しが始まりました。
Zepp側のちょっと広くなった場所で蛇行するようにして整列開始です。

整列していた場所から。

並び始めた時点で、4列分が一気に形成。
その後、15時の開始時間までに7列目を形成し、広場では収まり切らずにフジテレビ側への橋方向に伸びてましたね。

15時、列が進み始めます。


引換券をリストバンド型のチケットへ交換。
なんと、入場整理番号が「0034」・・・。(滝汗)

個人的には、1000番台辺りかなぁ?なんて思ってた所で、まさかの2桁。
グッズも、目当てのTシャツをゲット、合わせてタオルとパーカーも一応。

ここから2時間ほどの休憩と言うか、時間潰しです。
エリーゼで行ってましたので、車中でライブ1本見て。
マックでちょっと腹に収め、空腹に備えます。

そして、入場。

初の最前列確保!!
YUIMETAL側と言うか、小神様側と言うか。

始まったとたん、後ろにいたメギツネさん2匹が、圧縮とは言えぬ割り込み!
スタンディングだから致し方ないですが、こういう時男性よりも厚かましい気がしてなりません。
後ろのお兄さんの肘がずっと肩に乗ってたりしましたが、予想してたほどの圧縮感も無くなんとか耐えられました。

ちなみに、公式の画像を引用すると。

こんな位置で見てました。

3姫はもちろん、超絶演奏の4神、上手袖に構えるマニピュの神も見渡せてポジションは最高!
ただ、スピーカーの目の前にて、耳がキーン。

最前列だったので、銀テープは諦めかけていましたけど。
ステージ手前と通路の間に落ちたテープをセキュリティーの方から頂けました!


グッズも買え、最良のポジションで3姫をじっくりと見れ、最後は銀テープまで!

ちなみに。
この日の出発直前に届いたメールにて、12月の横浜アリーナのチケットが当選の一報も入り。
なんとも言いようのない、色々と得た日でしたね。

・・・BABYMETAL、最高!

最前列確保の為にドリンクコーナーを素通りしていましたので、帰りの混雑の中で交換。
日頃避けていましたが、堪らず「モンスター青缶」に手を伸ばしました。w
帰り道、運転して帰らないとならないから・・・。

出口付近にあったWOWOWのフライヤーと、オズフェスのフライヤーも貰ってきました。
今週末はちゃんと見れなかった幕張分を何としても見ないと!

さて、ここからちょっと真面目な話。

左耳、やっちまったみたいです。
下手側スピーカー前に陣取ってしまい、常に右向き。
左耳をスピーカーに向け続けると言う。
終わってすぐのキーンとした耳鳴りはしょっちゅうですが。
しばらくしても耳鳴りが治まらず、一晩寝て起きた今もキーンと鳴っています。(汗)
左右で聞こえ方が違い、左の一部周波数が聞こえ辛く。
しばらく休ませて回復する事を願うばかり。
なんせ耳は商売道具だから。

まさか最前列になるなんて思わなかったから、耳栓用意してなかったんだよね。
・・・不覚。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルクエリ)
2015-10-16 22:51:07
僕も大人三人娘で何度か最前にいた事があったけど両サイドに
陣取ると耳やられるね
だから真ん中取れなければ後ろ下がりますw
胸の痛みが引かないようなら
医者に見てもらった方が良いよ
ヒビ入ってたりするからね

*大人の銀テープ余ってたらお願いします
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2015-10-17 06:58:19
胸にひび入っても、所詮安静だったりだからなぁ・・・。
湿布貼って様子見ます。

今回の耳の件でも診療受けましたが、結果ググッた通りの処方で終わりました。
二晩経過して、だいぶ状況は改善してきました。

大人方面の銀テープ、広島分しか余剰はございませんので。
広島分で良いですよね?w
返信する
Unknown (ルクエリ)
2015-10-17 12:00:02
広島お願いいたしますU+203C
m(__)m
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2015-10-17 18:08:57
11月ミーティングで良いですか?
返信する
Unknown (ルクエリ)
2015-10-17 19:09:36
はい 11月でお願いします
返信する

コメントを投稿