Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

まずは2連休

2007-04-30 22:26:36 | Lotus Elise
今年は大型っす、2連休が2回も貰えたんだから!・・・。(微鬱)

ってことで。
最初の2連休は、あっさりと終了。(涙)

29日:旧友んトコで飯イベ。
娘ちゃんがどんどんと大きくなってる・・・。(焦)
旧友のパパがエリーゼに乗り込んだら、娘ちゃん大泣き。(マヂ焦)
・・・これで黄色いクルマは嫌いになったな。(涙)
で、美味しく頂いた"すき焼き"でほろ酔い?系の頭痛。
・・・弱すぎ@俺。(鬱)
帰り道、2車線またいだ上に遅く、どうしたいのか意味不明な車にパッシング&クラクションしてあげますた。
礼儀ってヤツですな。

30日:未計画に宮が瀬。
昼まで就寝してたので、その時間から出発。
当然遅すぎ、現地激混み。
・・・車両大杉!
・・・・・・どかないの大杉!!
・・・・・・・・・空気読めよ!ってプチギレ走行。
・・・・・・・・・・・・トンネル抜けてもライトは点灯で!(←ココ重要)

突如、意味不明にアンケート。
A:前を走る車が遅いのにどかない時
B:後ろから抜けないくせに煽って来た時
どっちがムカつきますか?

私は「A」の方がムカつきます。

2週間超ぶりで、廃屋@133円!

2007-04-29 02:43:02 | Lotus Elise
はい、実に4/11に走って以来。
28日夜22時発で走ってきました。

バッテリーも上がっていませんでした。(汗)

行き先は例によって、ホームコースエリア。(爆)
夜は久々で、ペースが掴めず。
ってか、かなり速いですねぇ・・・。

途中国産ミニバン系?に追っかけられ、コーナーで離れるものの直線で追いつかれ。
でも、こちらも安全マージン含めて全開じゃなかったんだけどねぇ。(←負け惜しみ・汗)

黄色きゃ良しとする??

2007-04-17 21:56:26 | Weblog
大阪、行ってきました@お仕事。

私には珍しく2泊3日と言う長丁場。(汗)
毎度日帰りが多かったので、長いゆえの疲労度も高かったです。

でだ。
帰りの新大阪。
黄色い新幹線、ドクターイエローに遭遇しました。

やっぱり珍しいんですよね?

・・・正直なところ「ここで出会いの運を使ったか」と内心落胆しましたが。(汗笑)

今日"も"宮○瀬出没。

2007-04-11 17:13:06 | Lotus Elise
070411-elise.mpg

今日の動画をこちらから見られるようにしました!
 ※※サーバー激重です!!@mac.com。(汗)
mixiがメインでいくつか見られるようになってますが、Gooブログからも見られる(公開しても問題なさそうなの)をリンクしておきます。

ファイルはMPEG2形式のはず。
見られなくても文句は言わないようにお願いします。
保存等は構わないですけど、再アップとかはしないで下さい。
っても、そうたいした走りをしてる訳でもありませんので。

トップ画像はこのカメラおよび三脚の取り付け具合です。
詳細が知りたければお教えします。
動画への直リンクなどは"ネチケ違反"ですので、せめてこのブログページのトラックバック等をしてほしいかも。

第2回・宮が瀬ロータスオフ!

2007-04-08 19:32:52 | Lotus Elise
3月は雨で中止となってしまったオフ会が、やっと天気に恵まれて実施となり参加してきました。

昨日にしっかり洗車して、起きたら雨が降った形跡が・・・。orz
雨粒を拭って出発。

この時点でちょっと遅刻気味。(笑)

駐車場へは無事到着。
今回は全部で10台ほど。
まぁこの位の方が皆さんと話をし易いですね。

11時過ぎの解散の音頭の最中によしをさんが登場!
ばっちり間に合いましたね。(笑)

そのまま、よしをさんとダベり続け、そしたら黒ケータが。
レーザーブルーのエリーゼが。
アルファの方が。

と、私は実に9時過ぎから17時まで居た事になってしまいました!(滝汗)

17時の鐘の音をきっかけに退却を開始。
期せずしてこのレーザーブルーの方とランデブー♪

・・・すいません、スローペースで。(汗)
お腹が超すいてたので、激安全運転してました!(滝汗)

<内容追加>
かず@ろーたす・ホンダさんのブログ。
初トラックバック!をしたつもり?
ミンカラのIDを持ってないのでコメント書けませんです。(汗)
私は不幸とは感じていませんです。(笑)

今日の宮が瀬

2007-04-01 19:45:25 | Lotus Elise
はい。
起きたら11時を過ぎてましたので、お台場はあきらめました。(汗)

でだ。
買い物もあるので、出ようと決めてエリーゼ見たらドロドロ・・・。

洗車してから出ました!
宮が瀬をいきなり目指し、例の道へ。

・・・刺さってるバイクが。(滝汗)
なんか今まさに救出風景って感じなんですけど。

で、通り抜けてPへ着くといっぱいいっぱい。
スルーを決めて回ってると、白エクがいらっしゃっいました。

いきなり復路へ。
段々と救出が進んでる。
さらに引き返し、Pへ。
やっと停められたけど、画像の様なポジションに。(汗笑)
狙った訳じゃないけど、その辺しか空いてなかったのよ。(爆)

もう一度復路は車載カメラ撮影付きで。

と、気がついたら。
カメラが斜め向いてたけど。(汗)

帰り道は何となく桜並木も抜けられて、春っぽい気分になれたかな。(笑)

でだ。
来週日曜はロータスオフが宮が瀬で実施と主催者ブログの方に掲載されてました。
なんとか休めそうなので、晴れてほしいなぁ・・・。