Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

/// Japan Lotus Day 2011 ///

2011-10-30 13:33:53 | Lotus Elise
・・・使えそうな画像を整理し、最低限の処理を施して、115枚。

撮影は全部「Sony NEX-5N」で、レンズはSONY純正の16mmにワイコン付き、SONY純正18-55mm。
アダプターを付けて、Canon NFD 50mmとNFD 100-300mmの全4本です。
後半にいくほど100-300mmで撮影してます。
画角のトリミングは無し、撮ったままのリサイズのみ施してます。

では、撮影した時系列でお送りいたします。

当日、4:30に中井PAで集合。
黒蜜さんは仕事終わりそのままに移動し待っててくれました!
続いてモナコさんところとYutaさんの2台、そして自分が合流し御殿場ICへ。

そこでルクエリさんと合流し、富士スピードウェーへ向かいます!!
現地までで通行止めに阻まれて回り道もありましたが、到着し入場手前では一旦時間調整用の駐車場へ。

そして会場入り!!・・・準備準備。




画角を寄っても引いてもロータスだらけ!!



某モ●ヲさん渾身の作。




いつの間にかウイング装着のルクエリさん、オートグリムの選に入選しておりました!


ここからはヒストリックの展示へ。
















今回デモ走行するクラシックF1の2台も整備中のすぐそばまで行けちゃいました!!(嬉)









パドックを抜け、ピットレーンへ。


で、一旦戻る。
たぶんレンズを取りに戻ったんだと思う。
モナコさん、きょうはカナードが装着されてます!



Yutaさんの新規開発、追加エアロ!


再び会場へ。


某モ●ヲさん渾身の作が、BSKさんのブース近辺にも!、さいとぅーさん。


再び、F1の近辺へ。



ピットレーンから、レンズ変えました!


整備が終わり、前側シャッターオープン!!
この頃のF1マシンが一番印象に残ってるし、今でもカッコいいって思う。




この時間、そろそろクラシック系に動きが。


で、また戻って。
左からDO2さん、P太さん、さいとぅーさん。


徹夜ご苦労さまです@黒蜜さん。
到着早々、Yutaさんと商談し冬のボーナスで決着した模様!!


またまたピットレーンへ。



この辺になると100-300mmレンズ(実質150-450mm)サイズを手持ちしてるアホです。



NY Connectさん、演台へ!




望遠のピント合わせ、マニュアルは難しいっす。(涙)



JPSカラーの2台は、展示が外へ。







また戻ります。





また行ってます、歩行距離多いです。





レンズを変えて、再び。






購入当時、欲しかったサクラムマフラー。


建物の上部へ上ります。
見渡す限りロータスばかり、そう滅多に見られる光景じゃないですね。


あれれ?・・・あるくさんだ。

※画像見せてくださいね♪




このエリアからストレートを狙う事に。
















Lotus F1、走ります!!
エグゾースト、ハンパないです!(感動!)





角度を変えてもロータスだらけ。


sh21さん。
いつの間にか、熊っぽくなってる!





再び走行会へ。
Aki23さん、DO2さん。



そして、Nisawakiさんがエヴォーラの試乗を引き当て・・・。






そんな車内の模様を動画で・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=6E21vZn9FEw
・・・絶対乗せちゃいけない3人です。

夕方の富士山、モナコさんとYちゃん越しで。


パレードランを前に、撮影の為にF1が出てきました。
写真右奥に人だかりが出来てるかと思いますが、参加した方が心停止で倒れられた模様。
救急車で搬送されてましたが、大丈夫だったのか心配です。


パレードラン!




参加した皆様、お疲れさまでした。

コンパウンド入りブリス。

2011-10-28 18:10:40 | Lotus Elise
明日に備えて、コンパウンド入りの仕上げ用ブリスで磨きまくり。
と言うのはアレで、カバーによる擦れた部分の小キズ手当が主目的。

・・・あぁ、新しいボディーカバーを受け取りに行かないと。

明日はいっぱい楽しんで来て、明後日に色々とアップする予定でございます。

風邪ひいて寝込んだら、それはそれで。www

まるで"遠足前の園児"と同じ。

2011-10-28 10:12:55 | Weblog
待ちに待ったロータスデーに興奮しすぎております。

自分としては初回を仕事で断念し、その後の2回はご存知の通り台風&地震で中止。

会場入りまで24時間を割り込み、前日の朝はこんな時間にようやっと起床。
さっさと準備を済ませて昼寝し、夕方~夜はそのまま起きて移動に当たるのが良さそうですね。

今朝起きてみての寒さに、ユニクロへでも行って防寒対策も考えないと・・・。

明日、FISCOでお会いしましょ♪

造形主さま。

2011-10-27 00:27:28 | Lotus Elise
http://nyc-t.com/archives/498.html

お宮仲間でもあるYutaさんの出展エリアが決まったようです。
って、主催者様からきたマップと比べると、S2駐車エリアの真横って感じでしょうか。

自分の車両を、スムーズに導ける所へ駐車出来れば最高ですね。

色々と準備で大変そうですが、その分現地での出品に期待しちゃいましょう!

[決定稿] ロータスデー当日の、事前集合場所&時間。

2011-10-25 20:59:43 | Weblog
http://minkara.carview.co.jp/userid/494508/blog/24280784/

みんカラの方でリクエストがございまして。
一応勝手ながら、決めました。

当日朝、東名中井PA4:30集合です。
合流を希望される方がいらっしゃいましたら、みんカラの方への書き込みorメッセージでお知らせください。
また、ここへのコメントでも構いません。

って、そう決めた自分が一番自信ありません。

<追記>
今日、夜になってようやっと準備段階へ・・・。

思いつく・その1
「GoProを走る仲間に無理矢理装着してもらう計画」を勝手に発動。
⇒追加のバッテリーを急遽注文、何が何でも間に合わすために「お急ぎ便」へ登録。

思いつく・その2
「Lotus Park Only」の看板を持って行く!!
⇒探索開始・・・予定。(部屋の奥にあるはず)

思いつく・その3
Lotusマークのナンバープレートも持って行く!
⇒現地で撮影されたあとの画像処理、皆さん面倒ですもんね!www

思いつく・その4
⇒A-bikeも持って行く予定、金曜日にエア注入しておきます。

マズいです。
まだ4日前だと言うのに、"遠足前の園児"状態へ・・・。
初回が仕事で不参加だった分、2年分の想いが強すぎる模様。
現地で泣いてるかも。www

[NEX-5N] NFD50mm/F1.4

2011-10-25 16:55:37 | α7R & NEX-5N
今日も病院帰りにフラついてきました。
時間帯的に中へ入れました。

今回は虎の子財産的レンズ「NFD50mm」で。
換算すると75mm相当なので、どうなんでしょう。
自分的には、使い慣れてないサイズなもので・・・イマイチとしか言いようがございません。

・・・写真もやっぱり絵心だよなぁ。(涙)

では、カメラとレンズの実力をメインにお楽しみください。
画角やフレーミングは、ヘタクソですんで。








[NEX-5N] やっと標準レンズで撮影してみた。

2011-10-17 17:43:02 | α7R & NEX-5N
近所にこんなヤツが鎮座してるんですが。
あまりにも鎮座してる事が当たり前なもので、改めて行く事も無く。
で、病院行ってきた足でお散歩兼ねて行ってみた。w

ようやっとソニー純正レンズで撮影してみました。
でも、そのままじゃ撮ってないと言う。
サードパーティー製のワイコン装着してます。

BODY:SONY NEX-5N、LENS:SONY SEL 16mm F/2.8+0.7倍ワイコン




時間が時間で中には入れず、檻の外からカメラをツッコんで。
夕方で随分と暮れてきたのに明るさは充分、手持ち撮影ですが手ぶれも無さそう。
流石、その辺はメーカー純正レンズとの組み合わせですね。
何かと評判の良くない単焦点のワイドレンズのようですが、自分的になんら問題無し。
ワイコン装着で周囲が流れてるけど、その辺は用途としては許容範囲じゃないのかなと思う。

ロータスデーを前にして。

2011-10-15 21:08:35 | Weblog
参加表が今日届きました。
これでエリア内に駐車スペースを確保です。www

さて、これが2週間後ですが。

来週末は、お仕事で岡山県へ行ってきます。
今日、宿の予約を取りました。

なんだか2週間後まで、バタバタしそうです。


そして今、胃炎の疑いが・・・。(滝汗)
"吉田うどんの幟"は見てないんだけどなぁ。

2011年10月・宮が瀬ミーティング

2011-10-09 17:09:16 | Lotus Elise
別タイトルとすれば、「カメラオフ」??
ゆたさんも自分も新調したカメラで撮影しまくり。

でだ。
自分は、NEX-5N + CANON NFDレンズを取り付けた、超マニアック仕様。
久々のピント合わせは難しい・・・。

34枚撮影していて、使えそうなのが12枚。(滝汗)
フィルムじゃこうはできないって思う事が出来てるのが救いでしょう。