Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

ドライブレコーダー。

2010-10-31 02:41:08 | Lotus Elise


ロータスデーに向けて。
こんなのを手に入れてありました。(汗)

「ITB-70」常時録画型のドライブレコーダーで、30fps録画とか値段とか。
その辺を考えてセレクトしました。

・・・取り付けなきゃ。

配送は間に合ってましたが、取り付けが間に合わず・・・でした。

ぽっかりと空いた時間は、取り付けに勤しもうと思います。

申請した休暇が来ました。

2010-10-31 00:08:00 | Weblog
・・・なんだか虚しいものです。

どうしても抜けられない仕事を理由に欠席した昨年のロータスデー・リベンジのはずが・・・肩すかし。orz
来年春頃に開催を予定しているとの公式アナウンスは・・・まぁ嬉しいものです。
これで完全中止だったらば、虚しさ100倍。

そして。
ポッカリと空いてしまった予定をどうしようかと思案してしまいますが。
これでFISCOにでも行ったら、絶対にロータス車と遭遇する事は間違いない気もします。

・・・おそらく"ネタ画像"の撮影に勤しむオーナーさんはいっぱい居るんでしょうね。(笑)

やっと風邪も抜けたようで、あんまり無理はせずに過ごしたいと思います。

ひとまず中止、春先に延期。

2010-10-29 13:22:34 | Lotus Elise
申し込みをしたオーセンさんから昼過ぎに連絡がありまして。

ロータスデーは、台風直撃のために中止だそうです。
参加費用は払い戻しとの事。

http://www.lotus-cars.jp/jld2010/cyushi.html

正直な所、中止までとは思いませんでした。
ただ、FSW側も前回の台風で甚大な被害があったことを考えると、賢明な判断だったかと。

改めて「春先を目指して開催を予定している」とのことらしいので、期待しようではないですか!!

今日がロータスデー前、最後のお休みです!(汗)

2010-10-25 11:53:48 | Lotus Elise
大きく何をしておくってことは無いのですが。
こまごまとした準備だけはしておこうと思います。

可能ならば、到着した商品「ドライブレコーダー」の取り付けかなぁ・・・。
動作確認とかもしておきたいし。

・・・さてさて、どうなることやら。

起きたの昼前なんで。(滝汗)

<お宮の皆様>
今回はどこかでまとまって行くんでしょうか?
可能ならば便乗したいなぁ・・・って思ってます。(汗)

天気、予報良くないっすね。(涙)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5030/22344/4101307.html

小改造ビフォアー&アフター(微パクリ)

2010-10-18 18:29:05 | Lotus Elise
お待ちの方は少ないと思われますが。

2006年の納車直後でヤッちゃったセルフ補修後。


そして今回初出しするのは、最近のヤッちゃったままの姿。(恥)


・・・痛い、今見ても痛過ぎます。(涙)
顎部分のセルフ補修も4年を経過して、結構バキバキになってきてましたし。
自分の責任とは言え、良いタイミングだったんだと思う事としました。

さぁ!
ここからテンション・アゲアゲで逝きましょう!!



黄色い!
黄色すぎる!!(爆)
この先あと何年コイツと過ごすか分かりませんが、色褪せないって重要かもしれないから、S1純正エンブレムにしました。



これまでの「嘘111s」仕様から卒業しまして。
今や無きクルム仕様である『FORCE』のおチカラ、注入済ヨシ!!

・・・そしてお待ちかね!?



全てがリセットされて、スベスベお肌を取り戻してしまいました!

まさしく『出会った頃のよう』な新鮮味をビンビンに感じまくってます!

ZAKRELLO Reborn!!

2010-10-11 20:04:36 | Lotus Elise


とても同じモノとは思えない・・・。(笑)

復活を遂げた我がザクレロ号の画像は・・・。





すいません、撮り忘れました!・・・やっぱり?

外された旧エンブレムの白化に大爆笑をしていて、仕上がりはしっかりと確認してきましたが、画像撮影はすっかりと忘れる始末・・・。(汗)

ちなみに。
新エンブレムをあてがってる車両は、2010年モデルの"S3"エリーゼ。

こちらもロータスの伝統に漏れず、実車の方がカッコいいです!

・・・どうも悪しき伝統で、ロータス車は写真写りが悪いんですね。


さて、仕上がり具合としては。

実に普通です。
エンブレムはS1系の七宝へ。
なので、笑っちゃうくらいに黄色くて、今までの落差があまりにも。
何故だか普通すぎて、笑えちゃうんです。


・・・帰り道は、超慎重に。(滝汗)



あ、そうそう。
ウインカーレンズですが。
未交換だった方は散々たる姿となっておりました。

爪は前後共に欠けており、コーキング剤で全周をグリグリと埋められて固定されていた痕跡が生々しく。
前オーナーさんは、いったいどこでこんなメンテナンスを受けていたのでしょうか。(汗)

そして、裏側のメッキはほとんど剥がれ落ちていました。
これはIメカの推測ですが、ラジエータからのダダ漏れでクーラントがかかってしまい、プラスチックが劣化して爪欠落ってのがオチのようです。

ラジエータの漏れをそのまんまにしてると爪も折れるよと。
漏れが分かったら、早急に対策を。

・・・ウインカー片側1個で3万くらいしますんで。